プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕の彼女は大事な話はメールがいいと言います。
逆に会っている時や電話ではそういう話はしたくないそうです。
もう全然話が纏まらなくてイライラしてきました。
その割に返信が早いわけでもないので・・・。
ずーっともやもやしっ放しで答えがでず・・・
辛いです。どんな心理からメールがいいと言ってるのでしょうか。
どうしたら会ってか電話で話しを進めることができるでしょうか・・・?

A 回答 (3件)

感情に流されちゃう自分がわかるんだよね。


相手に気圧されてしまったり、気を遣ったり言いたい事が言えなかったり。
そういう経験があるんだよ、おそらく。
だからこそクッションが必要で。
大事な話だからこそ、一呼吸置ける形で伝え合いたいと。
自分のペースを大切にしたいから。
それは彼女の考え。
貴方は違う。
大切な話だからこそ。
向き合って、直のお互いを感じ合って。
丁寧に分ち合っていこうと。
その方が誤解が少ない筈だと。
それぞれにそれぞれの考えがあるんだと思う。
ただね、貴方の彼女じゃない?
貴方が一番の彼女の理解者である筈でしょ?
彼女はどういう人なのか?
そのメールの方が~という部分も、彼女の普段を見てきている貴方として受け止める部分。
何故そういう風に感じるのか?
それは彼女の歴史にも理由があるのかもしれない。
感情的になってぶつかってしんどい思いをしたとか。
逆に向き合うと自分の事が伝えきれずに苦しい思いが続いたとかね。
直に拘る事も大事だけど。話を進める事も大事だけど。
その根本にある彼女の「今」、彼女の「感覚」を彼氏として理解していくしかないよね。
もちろん貴方も自分の考えは考えで伝えて良いんだと思うけど。
お互いが主張し合うだけでは成り立たないでしょ?
そこは冷静に、丁寧に共有し合う部分なんだと思う☆
    • good
    • 3

私ならメールは相手に用件を伝えるときぐらいにしか使いません。

大事な話(告白とか)は直接会ってします。たぶん彼は私の反対でシャイなんじゃないかと思います。そういうことが不器用みたいですね。
    • good
    • 0

私の場合、メールというものはメモ帳的なものといいますか、真剣に話をしたいときに


使うべきものではないと思っています。

でも、メールには、じっくりと考えてから答えを伝えられるという利点があると思います。
勢いで暴言を吐いてしまったり、そういったことはかなり少なくなると思います。
彼女さんが、どうしてもメールでお話がしたい、ということなのであれば
それはそれでよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています