アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人からの評価が「面白い人→変人」になってきています。
私は解剖が好きなんです。でも本当は好きじゃないんです。
ただ周りの人が私が「解剖が好き」って言うと、怪訝な顔をします。
それを見るのが好きなんです。「ああああ、勝った」って思うんです。
両想いになりかけた人に「私って血液が好きなんだよね」とか非常識な事を言って相手が逃げないかどうか確認してしまいます。
このままじゃ、注目されたくて皆の前で自殺してしまうかもしれません。
助けて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは。

みんな多かれ少なかれ、他の人とは違うということをアピールしたいものだとおもいますよ。
普通に暮らしたいと思いながら、ちょっと変なところを見せたい感じはよくあるのではないかと思います。
自分も初デートでどうしてもエクソシスト(リバイバル)を観たい、言っていきました。
無難な話題作を選ぶのが普通過ぎて嫌だったからですね。

その彼と結婚してますが、今でも、変わってる、ちょっと変と言われます。
でもやっぱり本質は見抜かれているのはわかります。
演技でもなんでも、大事な友人や彼は変なふりをしている貴女を見抜いていて、それでも、それをおもしろい、可愛いなど思っているのだと思いますよ。

さすがに自殺まではいきすぎで、良くないとはっきりいいますが、
ちょっとした、変わった子を自分が楽しめるくらい演じるのは悪くないと思います。
ご自分が辛くなる前の段階で、自重したらいいとおもいますよ。

それでも自殺まで、、、と思うなら専門家の相談が必要だとおもおますが、セーブできるのなら問題ないとおもいますよ。ちょっと変わった不思議ちゃんでいいじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私は不思議ちゃんじゃ無く、変人なんです。
不思議ちゃんならまだ可愛げがあると思うのですが…。
「みんな多かれ少なかれ、他の人とは違うということをアピールしたいものだとおもいますよ」…この文を読んでほっとしました。

注目されたいという意識が根底にあり、それで人と違う行動をとるのでしょう。

注目されたいのでしたら変人ぶらなくてもいくらでも方法はあるのです。例えば心の話しをすることです。心理ゲームを覚えて皆に疲労してはどうでしょう。

例えば人指し指と薬指の長さを比べて女性の場合、薬指が長ければ男ぽかったりします。男っぽい女性ははきはきしている半面短気だったりします。

心理ゲームでググればそういう法則をたくさん習得でき、十分注目されますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私は心理学が好きなので、特技を伸ばして良い意味で目立ちたいなと思いました。