アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性でよく女性をからかったり、いじったりする方がいると思います。

あれはなぜそういった事をするのですか?
子供の時や学生時代だけではなく、成人し大人になってからもそういう男性はいると思います。
相手の女性の反応が面白いからでしょうか?

また相手の女性をどのようにしてからかいますか?
からかい方とかあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

24歳 男性です。


私は基本強い女性をからかう事が多々あります。
理由は仲良くなるための手段として使うときがあります。
例えば、美人が「美人だね」と言われて「そんな事ないですよ」等、定番の会話はつまらないので、タイミングや状況を説明するのが難しいですが、美人な人に「ブス」とか使うと、仲良くなれるきっかけになることがあると思っています。効果があるのは「M」な人です。私は70%以上の女性が「M」だと思っています。
からかい方は、褒めて喜ばせて最後に蹴落とすオチを入れます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

相手の事を知ったり距離を縮めるためにからかったりするわけですね。

強い女性というのは気が強い女性ということですか?
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/13 10:14

その方法でしかコミュニケーションを取れない、という人もいますね。


大体の人は反応してくれますから、それが面白いんでしょう。

上記のような人だと相手のしぐさや持ち物をいじることが多いかな。
からかい方というよりも、ただ単に頭で考えるよりも先に
感じたことが言葉で出てしまっているだけじゃないかと思います。

もしされて貴方が嫌だったらハッキリ相手に伝えて止めてもらうか、
それがムリそうなら適当に答えて別の人と喋り始めたりするしかないです。

もし2人きりのときにだけそういう態度になるなら気があるのかも?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

2人きりの時とそうでない時でまた心理が違うんですね。
参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/13 10:10

人それぞれだと思うし、その人の性格にもよると思うが・・・



反応が面白いからかなぁ~。
好きな人をからかう って事は私はしないかなぁ。

笑いが取れるようなからかい方しかしない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり人それぞれなんですね。

人としては相手の事を好きって事ですかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/13 10:08

その人のことが好きだから,自分に対してどう思っているのか反応が見たいんじゃないかな,


好きであればあるほどちょっかいだしたり,からかったりしてみたいのは男ばかりじゃなく,
女性にもあることです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

子供の頃、好きな子に対してついちょっかいを出してしまうのと同じなんですね。
大人になってからも、ついやってしまう方はいらっしゃるんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/13 10:05

(1)恥ずかしがる姿や、怒る姿も可愛いだろうから見たい


(2)気の利いたことは恥ずかしくて言えないが、生意気な口なら言える
(3)悪い点を人前で挙げて、ライバルを減らす

そのいずれかでしょう。多くは(2)や(3)だけの人です。
まぁ、肝が小さいというか、人間として小さいという評価ですね。
同じ男として情けなく思う次第。

大人になってからも継続しているなら、付き合うと大変面倒です。
なにせ好きな女に紳士でいられない器の小さい男ですから、
人生をともに歩むとなれば、もっと器の小ささを露呈することもあるわけですし。
上司に一人、そのようなオッサンが居ますがキモさ全開ですね。



本心と逆のことを言ってみたり、
周りの男に悪く見られるように適当なことを言ったり様々です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。
私自身も(1)ではないだろえなと思います。

やはり男性は紳士的な方がいいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/13 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!