プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私の旦那(元軍人のアメリカ人)はいくつかの陰謀論を本気で信じてしまいました。

内容はよくわかりませんが、ウィキペディアで調べると→新世界秩序陰謀論、世界統一政府陰謀説、連邦準備制度陰謀説などにあたりそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B0%E8%AC%80% …

YouTubeの上記に関する陰謀が織り交ぜられた陰謀説に関する動画を見て(周りに勧められたそうです)本気で信じています。

私も見ましたが、「キチガイか???」としか思いませんでした。大げさすぎませんかい???

とにかく、
私は最初、「ほおっておけばいいかな?」と軽く捉えていたのですが、
次第に彼が「最悪のこと(ハイパーインフレーションとか、世界人口を減らす為に様々な方法で人間が駆逐されたり???)を考えて、家族分の非常食・飲料水をとりあえず三年分くらい今で買っておこう」、とか
「アメリカに帰ってからのことを考えて、銃を何丁か買ってアメリカの実家に置いておこう(銃の所持が認められている州です)」
とか言い始め、なんだか多額のお金にかかわる状態になってきました。

かといって、本気で信じている人に「ばかじゃね~かおめーは!!!」とバカにしたことも言えず、
でも、好きなようにさせて出費を我慢するのも嫌だなと思っています。

彼はいつか目が覚めるでしょうか???
気が済むまで好きにさせたらいいと思いますか???
陰謀論を覆す、強力な説得材料となる文書などはあるのでしょうか???

どう思いますか?ご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

私も陰謀論はある程度信じています。

陰謀論と一括りに言ってもこの世界には陰謀論なんて数限りなくあり、実数は把握出来ません。

当然の如く全く信用に足らないものもあります(あくまでも自分の主観では)。

例えば爬虫類人(自分で調べて下さい)というものも本気で信じている人もいます。
私は信じていないですが。

私は今後、数年以内に何かが起こるとは思っています。

ですが、多くの平和ボケした日本人はこのような平和(実態は脆い、偽りの平和)が今後も続くかのように錯覚しているので、陰謀論なんてハナから当てにはしないのでしょう。

>気が済むまで好きにさせたらいいと思いますか???

ほっとくしかないでしょうね。
人間の考えなんていくら親しい人間の助言等によっても、おいそれとは覆らないですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
黙っておこうとおもいます。
ありがとうございました。