アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のURLに魅かれて、イーモバイルの携帯電話が欲しくなりました。
http://emobile.jp/sp/tsuwateigaku/

しかし、イーモバイルって電波は広いんでしょうか?
ちなみに私が住んでいる所は、熊本です。

A 回答 (4件)

実家のあたりはまったくアウトな私が来ましたよ。



いや、帰省しないからどうでもいいけど。
首都圏では実用的なemobileも、表を見る限り、九州は微妙ですね。
まぁ、うちの実家は熊本県庁からも70kmの僻地ですからしょうがないですけど。


熊本は、ほんと栄えとるとこしか使われんごたんね。
こぎゃんなら、建物の影響も受けやすかけんが
使う場所で入るか、実際に試してからのほうがよか。
首都圏でも、うちの部屋はauが入らんばってんemobileは入りよる。

emobileは高速道路ぞいでん、人ん住んどらんあたりは
アンテナば立てとらんことが多かけんが
東名高速道路も、ところどころ入らんとたい。
首都高、大和トンネルも半分以上は使われんし。

九州自動車道も山の中ばっかりだけん
福岡まで車で出かくっ時に
emobileでネットば見るとかでけんたいね。

二台持ちせんばならんね。

この回答への補足

丁寧なご回答ありがとうございました。

携帯電話なので電波が広いのかと思ったのですが、そうではないようですね。

ウィルコムを2台目として購入することにしました。

補足日時:2011/01/26 09:23
    • good
    • 0

九州は佐賀市に住んでます。

周りは田んぼで長崎道から1kmですが、木造家屋なので、電波来てます。
ただし、deta契約です。

この回答への補足

データ契約なんですね。

データと通話のアンテナは違うんですよね。

補足日時:2011/01/26 09:25
    • good
    • 0

せまいよ


これはエリア地図を見ればわかると思います。
エリア外はつながるわけ無いしね
ちなみにエリア内でも室内は弱め(初期のfomaのようなもの)

ちなみにウチの場合はfoma家の中ではつながり弱いが
イーモバイルは電波たっている、、、
だからエリア内の評価は場所によって変わるから
確実な答えは出せないね

イーモバイルに相談すればデータ通信なら
テスト機貸してくれるよ

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。

イーモバイルは電波が狭いようですね。

ウィルコムを2台目として購入することにしました。

補足日時:2011/01/26 09:24
    • good
    • 0

自分で調べた方が早いですね。


九州地方のエリア情報
http://emobile.jp/area/areamap.html?10

なお、よほどの大都市圏でないかぎりは建物の中とか地下では
うまく通信できないことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

イーモバイルも携帯電話なのでウィルコムより電波が強いのかなと思ってました。

電波は弱いようですね。

ならばウィルコムを購入しようかと思います。

お礼日時:2011/01/26 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!