アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏に小1の娘を連れて家族3人でヨーロッパを
旅行したいと思っています。
バルセロナに長期滞在中の主人のところに
一か月弱の予定で遊びに行きたいと思っていますが、
せっかくなのでスペインの他に、
周辺国を無理ない範囲で観光したいと思います。

ざっくり考えた案では、日本からパリへ行き、主人と
落ち合う→ パリで2、3泊程度観光→ヴェネツィア、ローマへ
飛行機で行き、3,4日観光→バルセロナで一週間程度滞在
→スペイン国内1,2都市位を3,4日観光→バルセロナに
一週間程度滞在→帰国

という感じです。
まだ研究はこれからなので、アバウトすぎるプランで恐縮ですが、
小1には強行軍すぎる! 子連れにはこの都市が良い!
お勧めのコース、国などなんでもアドバイスいただければ嬉しいです。
なお、バルセロナではアパートメントホテルを借りて自炊するなど、
経費はなるたけ抑えたいと思いますが、何しろ子連れなので
安全と快適さも優先したいと思います。
子連れヨーロッパ旅行のテクなども教えていただければと思います。

A 回答 (2件)

まずバルセロナまで行って旅に必要の無いモノ

(多分ご主人に日本食とか、1月分の衣類とか)を置いてからの方がよいかな、、、と思います。

ストップオーバーで行きにご主人と落ち合ってパリ観光ーバルセロナ
バルセロナーローマーヴェネツィアーバルセロナ 若しくはヴェネツィアーローマ
スペイン国内

バルセロナからローマ、ヴェネツィアには格安航空が飛んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ストップオーバー・・航空券の一種でしょうか。
まだまだ研究を始めたばかりなので、
航空券もいろいろ研究する必要が
ありますね!

ヨーロッパの中では、ウイーンが大好きで過去5回行っています。

子供を連れて行ったのは娘が小6、息子は年長の時に1週間家族で個人旅行しました。フランス、イタリア、スペインなどに比べて、治安もいいですし、日本食ブームなのか、街中ではのり巻きや、スーパーではウーロン茶のパックなども売っていました。息子は日本食が大好きなので、助かりました。また、我が家が滞在したホテルの朝食バイキングは和食の種類も豊富で、目の前で卵焼きや、目玉焼きも作ってくれました。観光はバス、地下鉄も安心して乗れるので、それを利用すればいろいろ楽しめます。人々も親切で、フランスのように英語は絶対話さないなどということもないし、観光客とわかれば英語で聞いてくれます。食べ物もとてもおいしいです。また、街のいたるところにある公園には、一角に遊具があり、土の上に転んでも痛くないようなマットがしいてあり、観光の合間に息子はそこでしばし遊んだりしました。シェーンブルン宮殿には、ミニSLが敷地内を走っていて、それに乗って動物園に行ったりするのも楽しいです。
お子様が小さい時は、移動があると大変なので、できれば滞在都市を少なめにして、ゆっくりと滞在するのはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

ウィーンも素敵ですね。和食好きの娘には
日本食が手に入りやすいのは
有り難いです。
貴重な情報、助かります。