アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地面に氷がはってるんですか?観光客いっぱいいましたか?別に冬にいっても問題ないですよね??寒いだけですよね?冬に北京いきを予定しているので生の声おきかせください!

A 回答 (3件)

以前、真冬と真夏に一回づつ万里の長城に登ってみました。

真冬に行っても問題ありませんが北京の冬はたいへんな寒さです。
気温もマイナス10度以下に下がります。盧溝橋から見る川、北京市内の公園の池も、どこもかしこも凍結しており、あの大きな昆明湖でも全面凍結して、一般市民のスケート客でいっぱいでした。
万里の長城の急な階段を歩いていますと、吹き付ける風に体感温度は、相当な寒さを感じます。
ご質問者の方が雪国の方か?又は寒さに強い方か?わかりませんが、わたしには堪えました。
当然、観光客は少ないですね!
    • 0

去年12月末に北京に行きました。

万里の長城(八達嶺長城)を見に行きましたが、氷には気付きませんでした。観光客もたくさんおり、ただ寒いな~ぐらいで、防寒着をきていれば日本の冬とさほど変わりは無いかなと思いました。私も行く前は「ほんとに寒いからちゃんと防寒着用意しなよ!」と言われてびびっていたのですが、街中もそれほど寒いとは思いませんでした。日本の冬の時のようにジャンパーとか手袋とかしっかりしてたので、大丈夫でした。ちょうどあったかい天気だったのかもしれないですが、一週間いましたが特に問題無かったです。
    • 0

正月に行ったことがあります。

よく晴れた日でした。
氷は張っていませんでした。
けれども、日の当たらない場所(塔の陰になっているような部分)に雪が積もっていました。
と言っても、歩くのに支障はありませんでした。
寒いだけでした。
雪の日だと厄介かもしれませんね。降雪量は多いのかもしれません。

観光客はいっぱいはいませんでした。
それなりにはいましたが、疎らでした。
    • 0