【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

最近、痩せるサプリメントを探してまして、興味があるのは和漢箋の溜まった脂肪を落とすっていうやつなんですが本当に効き目はあるのでしょうか?そこに書いてあるぐらいすごい肥満ってわけではないのですがお腹周りと太ももをどうにかしたいです・・・
誰か和漢箋を試した方、体にも良く痩せるサプリメントを知っている方、何でもいいので教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

痩せるサプリに関してはネット上やテレビやその他雑誌や本に多々ありますが、痩せるサプリは御座いません。

サプリメントとは栄養補助食品の事であり栄養が足りない場合に用いる物でありダイエットで用いる物ではなくてましてや痩せる事には用いられません。
    • 0

処方箋なしで買える医薬品を含めて、かなりの肥満にある程度有効、というのではなく、ちょっと気になる部分がある、といった程度の人に対しては……。

三種類あります。

一つは、まさに毒にも薬にもならないもの。害はないけど、まったく効果がないという部類です。宣伝だけは派手なことが多いですが、現れては消え去るのが早いものが多いです。

二つ目は、弊害だけあるもの。腹を下したりするものが多いようですね。腹下しても、体脂肪は減らないんですが。下した割には食べたものの栄養はしっかり吸収してますし。

最後の三つ目は、違法で危険な成分を含むものです。医師の処方・指導なしには使えないもの、さらには一部あるいは多くの国で使用や所持が禁止されているものが含まれていたりします。
 効くこともありますが、しばしば副作用の弊害を受けます。死ぬこともあります。
 そんなものが含まれていると知らずに被害に遭っても、自己判断で摂取した以上、何の救済もありません。
 業者を相手に訴訟を起こそうとも、その頃には業者がいなくなっています(最初から売り逃げるつもりですからね)。
    • 0
この回答へのお礼

なんかそんなサプリメントに頼らず、運動とかで痩せる方法を見つけた方がよさそうですね。
がんばって探してみます。
回答ありがとうございました。

和漢箋は漢方なので個人的にはサプリより薬に近いかな?と思っています。

http://www.wakansen.com/prod/item01.htm
上記URLはロートの和漢箋のページですが、ページ中ほどにある
効能・効果のところに「体力充実して、腹部に皮下脂肪が多く
便秘がちなもの」と書かれています。
和漢箋は飲んだことがないのですが、たぶんこの和漢箋が効く人は
下腹に皮下脂肪が多くなってくる中年の方なんだと思います。
パッケージのイラストもそんなイメージですよね。
質問者さんがおいくつの方か分かりませんが、お若い方で皮下脂肪が
そんなについてない方でしたら、飲んでも効かないと思いますよ。

漢方やサプリに頼るのではなく、食事と運動で痩せてったほうが良いかと思います。
私も痩せるサプリとかダイエット食品とか色々試してみましたが
一番効果があったのは運動(カーブスとかのサーキットトレーニング)でした。

この回答への補足

すいません。回答者No.1様と間違えてお礼してしまいました。
私は、26才で産後なかなかお腹がもどらずそんなサプリがあればなと甘く考えてしまいました。
やっぱり運動ですかね。がんばって自分に合う運動も探してみます。

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。サプリメントって補うってことですもんね!
何か変な質問してしまってすいませんでした。
ありがとうございました。

回答(1)と同じ意見です。

サプリメント(supplement)とは補うことや補うもののことであり、食品で言えば栄養補給剤です。日頃の食生活では鉄分が足りなくて貧血気味であるとか、ダイエット(食事制限)をしていてたんぱく質が不足気味であるとか、そういうときに不足分を補うのがサプリメントなんです。

ダイエット(食事制限)をすることとサプリメントを利用することが、ごちゃ混ぜの理解になっていませんか。そもそも摂取して痩せる食材・食品なんて存在しません。食べて痩せる食品があると宣伝していれば、それは詐欺商法です。
    • 0
この回答へのお礼

サプリメントって補うってことですから痩せるサプリメントっていう質問はおかしいですよね。
そもそもそんな食べて痩せるっていうのなんてありえませんよね。
以後、気をつけて質問します。
回答ありごとうございました。

ありません。

そもそもサプリメントを薬と混同していませんか?
サプリメントとは「補給するためもの」という意味。
不足する栄養素を補うためのものであり、
それ自身で何かどうこうしようというものではありません。

すなわち、何ら薬理効果のないただの食品を
いかにもなにがしかの医薬品のような効果があると誤認させるような宣伝文句とともに販売することは
現在のところ何もおとがめがありません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。サプリメントって補うってことですもんね!
何か変な質問してしまってすいませんでした。