アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マクラーレンクエストスポーツを直営店で購入した者です。

店頭で、在庫から新しい物を出してくれてそのまま購入したのですが、家へ持って帰ってきてから試しに操作してみると、5点式安全ベルトのバックルが固いせいか、一度に片方のベルトしかはずせません。

もう一方は、何度も強くバックルを押さないとはずせません。マクラーレンのベルトは固めに作られている事は知っていましたが、あまりにも固すぎます。不良品なのでしょうか!?単に私の握力が弱いだけなのか…。

メーカー保障もあるので問い合わせてみますが、まずは実際にマクラーレンをお使いの方からアドバイスをいただきたいと思い質問させて頂きました。

どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

初めまして。


マクラーレンvolo2008年モデルを使っています。モデルが違うので参考にならないかもしれないですが、
書き込みさせていただきます。

バックルが今の丸型になったのが、2008年モデルからだったと思います。
マクラーレンのバックルが固めなのは、
赤ちゃんがバックルを簡単に外せないように、と
かなり前ですが口コミサイトで書いてあるのを見ました。

voloを購入して2年半ほどになりますが、
今でもバックルは一度に片方しか外せません。
購入したばかりの頃、バックルはかなり固かったですし、
かなりてこずりました。
毎日子供を乗せているうちに、だんだんバックルの押しやすいポイントがわかってくる感じでした。

以上、参考まで…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をいただきありがとうございます!!

やはりバックルは固めなのですね。片方ずつ外されていると聞き安心しました!!私のマクラーレンだけかと、悲しくなっていました(笑)

バックルに限らず、ブレーキボタンやその他のボタンも最初はかなり固かったですが、開閉の練習を繰り返すうちに、全てが馴染んできました!!
教えていただき本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/17 11:08

私もクエストを使っています。



確かに、バックルが固いですよね。
ただ力任せにバックルを押すのではなく、外しやすいコツ(押す場所、押す角度)があることが
使っているうちに分かってくると思います。
バックルの真ん中ではなく、上のほうを押すと外しやすいです。

左右それぞれ外れやすいポイントが違うので(微妙な違いですが)、私は片方ずつ外しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事をありがとうございます!!

試しに、ボタンの上の方で押してみたら、外しやすかったです!!ポイントがあるのですね。大変参考になりました!もう少し練習してみます。

私も、無理に一度に外そうとせず、片方ずつゆっくりと正確に外そうと思います。

お礼日時:2011/01/17 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!