プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今さらなのですが、亜細亜大学文系レベルの大学をいくつか受験するつもりですが
政経に関しては何度模試を受けても偏差値39~42程度です。
英国は平均48~50取れるのですが、二教科受験を選んでしまうと
得意としてる人が集まるので倍率はあがりますよね?
かと言って政経がこんなんでは・・
どちらも受験する学校もありますが、日程が重なりすぎなので
二教科重点にしようか三教科重点にしようか迷ってます。
模試では二教科での結果のほうが上です。
でもこれは倍率加味してないと思うんですよね・・

どなたか何か良いアドバイスがありましたらお願いします。

A 回答 (1件)

私だったら三教科で受験します。

理由は政経が得意だから。

と、私みたいに国英の得意不得意はともかく政経が得意だから三教科の方を受ける、という人は少なからずいると思います。そうなると、かなり不利ではないですか?
あと、おっしゃっている模試が大勢の人が受けている全国規模の模試なら、ちゃんと倍率も考慮してあるはずです(その模試を受けた時点での志望者で、ですが)。ですので、敢えて不得意な政経を受験科目に入れるより、国英で勝負したほうが良いのではないかと^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみればおっしゃるとおりです。
二教科強い人、三教科強い人、三教科そこそこ平均の人、
少なくとも上記の人たちには負けてしまいますよね。
敵が増えてしまう訳ですから・・

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/22 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!