プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、運転免許の更新にいったら、法律が変わって、いままで普通自動車だったのが、中型自動車の免許(8トン以下に限る)に変わってしまいました。

こういった場合、履歴書には、いままで「平成〇年〇月、普通自動車運転免許取得」とか書いていたけど、
これからは、中型自動車運転免許とか書かないといけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

免許を取得した年月日を記入するのでそのときの制度のままで記載しましょう


普通免許で良いです
気になるなら現在は中型自動車の免許(8トン以下に限る)であるという注釈入れても良いですがなくても不都合は有りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、普通免許のまま書くことにします。

お礼日時:2011/01/16 18:27

履歴書にそんな細かい変化点まで気にしなくて結構です。


今までどおりでも十分通用いたします。
相手に伝わればいいんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、ありがとう。あんまし気にするレベルじゃなかったんですね。

お礼日時:2011/01/16 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!