アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

最近はすっかりカラーヘアばやりで、日本人の黒髪の
存在感とか価値観はどうなっちゃったんだろうと思う今日このごろですが・・・

たいてい、1ヶ月で髪ってある程度伸びますよね。
当然こまめに染める方ならひとつきごとに染めるんでしょうけど、いっそもとからカラーヘアが生えてくればと
思う事ありませんか?黒髪が生えてくるのが嫌だと
思う事はやはりあるんですか?


ちなみに私は経済的な問題+個人的に黒髪を邪険にしたくはないなと思ってるので、黒髪で通しています。
別にさらさらストレートでもないですけど。

A 回答 (4件)

こんばんは。



私も髪の毛明るい色にしてます。伸びてくるのが同じ色だったらいいなー、と思う事なんかしょっちゅうですよ!染め直さなくていいわけですから、髪の毛が痛むこともないし・・・。なんと言っても見目が良いし。
でも最近は黒髪に戻したいので、ずっと伸ばしっぱなしです。あまりに明るい色にしてしまうと、一ヶ月くらいでも目立つしみっともないので染め直さずにいられませんが、そうでなければ特に気にした事はないです。私がズボラなだけかもしれませんが。。。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、やっぱりあるんですね、
地毛が明るかったらって思うこと。ちょっと残念です。

お礼日時:2003/09/07 13:57

何色に染めようとも所詮は黒髪が生えてくるので、


嫌だとか面倒だとかは特に感じないです
3~5cm 黒髪が伸びたくらいで、さて次は何色にしようかという具合ですね
もちろん経済が緊迫している時なら放置する事もありますよ
年齢がいって白髪になったら、綺麗な紫に染めるのが夢です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考になりました

お礼日時:2003/09/07 13:58

こんばんわ。



>カラーヘアが生えてくればと思う事ありませんか?

おもしろい発想ですね。
ファッションなんですよ。
そんなに深い意味なんかないと思いますよ。
ネイルアートだってそうですよね。
「爪に絵書いてどうよ。」ってことですよ。
流行ですから、ちょっときれいなモデルさんが黒くてきれいな髪してたら、その内また黒髪が流行する日がきますよ。
「ガングロ」が廃れていったようにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考になりました

お礼日時:2003/09/07 13:59

こんばんは



私は ヘアーカラー派です

もともと真っ黒の上、髪が多くしかも太い。
中学生の頃 おかっぱ頭でも カツラが載っているようでとても嫌でした

髪をカットしても、いつも野暮ったい感じがしていましたし、、やっぱり染めると評判もいいですし、軽く見えます
「垢抜ける」感じがします

それに今は 急に白髪までが増えて 嫌でも染めないと
今度は老けた感じになります
手間を考えるのと 初めから赤毛が生えたくれたらと毎度思います
(今はレッド系のカラーヘアーですから…)

私の顔立ちがあまり派手ではないので 黒髪だと余計に暗い感じにもとられがちです

基本的に 黒髪も素敵だけど 私にはあまり似合わないのでしょう。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考になりました

お礼日時:2003/09/07 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!