プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前タクシーを利用し、会議に遅れそうだったので運転手に急いでるんだから早く行けと告げました。
が、この運転手が大ハズレで、道路では制限速度以上は出さないし、交差点でも黄色で止まってしまうしで、
全然急いでる様子が無く、お前急げって行ってるだろうが、客の言うことが聞けないのかと怒鳴りつけてやったんですが、
それでも運転が変わらないばかりか、「あんたがどれだけ急いでようと自分には関係ない、それよりも自分の免許証を守るほうが大事だ」などと暴言を吐かれてしまいました。
結局会議には遅刻してしまいました。
一体客を何だと思ってるんでしょうか?急げって言ってるにも拘らず。
あまりにも腹が立って後から領収書を見てタクシー会社にクレームをつけてやったのですけど、
「その運転手の言い方には確かにきつめなところはあったかも知れないが、間違ったことは言っていない」などと言われ、
全面的に非を認めようとしません。
何なんでしょうか?この態度は。たかがタクシー会社の分際で。
何としてもこのタクシー会社に全面的に非を認めさせ、運転手には俺の目の前で土下座でもさせてやりたい。
もちろん運転手の解雇を要求したい。
どうすればいいでしょうか?

勿論間に合わなかったのだから、到着した時に金は払わないぞって言ったんですが、それなら無賃乗車だからこの場で警察呼ぶぞと言われてしまい・・・。
未だに腸が煮えくり返る思いです。社会の最底辺であるタクシー運転手が何を思い上がっているのでしょうか?こちらは客ですよ。会社もタクシー会社なんかより遥かに格上ですよ。

A 回答 (25件中11~20件)

ここの質問欄では、社会問題と学問&教育では質が大部違うと言うことが貴方の質問で良く判ります。

こんな程度の高い質問を釣りだなんて誤解されるようでは、社会問題欄の回答者の質が低すぎる。貴方の心からの悩みを解決するにはやはり学問&教育欄で聞いてみる方が良いですね。ただし、学問&教育欄には残念ながら精神科欄は無いので、私ならそこの心理学にでも出して相談するでしょうね。貴方の持て余した時間に関して、その運転手さんのことや貴方の仕事のことをじっくり相談に乗ってくれると思いますよ。聞いたところによると、こう言う場合にはプロの方はこちらから何かを忠告するのではなくて、じっくり患者さんの話しを聞いてあげて、その患者さんをスッキリした気持ちにしてやることが大切なんだそうですよ。ただしそう言うプロの方もめっきり少なくなったそうで、最近では直ぐに薬をくれてしまうそうです。でも薬は人によっては逆効果に成るので、お気を付け下さいませ。
    • 0

うん、もったいない。

うん、すごく爽快感のある文章、文才がもったいない。

ほかに活かしましょうよ。
    • 0

この前タクシーを利用し、打ち合わせに遅れそうだったので運転手に何分ぐらいかかるか聞いたら、運転手さんの方が何時に着かなきゃいけないのですかと聞いてくれて、信号回避のわき道を利用するなどして、打ち合わせ時間ぴったりに送り届けてくれました。

私自身の落ち度をカバーしてくれたので、お釣りをチップで受け取ってもらおうとしましたが、どうしても固辞されます。
私などは、タクシー会社よりも格下の零細企業ですが、お客様の為に頑張るのは当たりまえと仰っていました。

きっと、質問者さんを送ったタクシーと同じ運転手さんだと思うのです。

人間は相手を見て、相手なりの対応するものですから。
    • 0

訴えちゃいましょう。

そして土下座させれば溜飲が下がります。私の友達は、上野で酒飲んで埼玉までタクシーで帰ったんですが、やはり運転手の態度が悪く、しつけの為に、体罰を加え、料金も当然払いませんでした。この事実を、私が知ったのは、新聞紙上で、タクシー強盗の記事からでした。しかも写真入りで載っていました。かように、タクシー運転手は始末が悪いのです。懲らしめてやってください。
    • 0

質問内容の限りではタクシー運転手の言うことが正当であって顧客であるあなたが「法律違反をしろ」と言っている状態です。

制限速度を超過した場合、これは道路交通法違反(制限速度超過)なので警察に捕まりますよ。
 タクシードライバーが警察に捕まって「違反をした理由はこの人がしろと言ったから」とあなたの責任にしたらどうしますか。
    • 0

何を自慢したいんだか弱いヤツほどほざくよね!!格好悪さ露呈してそろそろ皆さんの回答見て気づきなさい!

• 0

「社会の底辺であるタクシー運転手」って…貴方は何様のつもりなんでしょうね。

スピード厳守なんて当たり前。そもそも会議に間に合いそうに無いならもっと早めに動きなさい。

お客様は神様ですか?全くもって違います。思い上がっているのは貴方のほうです。
これからはタクシーなんて使わないで、命令すればスピード違反でも何でもしてくれる専属の運転手でも雇いなさい。貴方一人がタクシーを使わなくなっても、タクシー会社には何の影響も無いですから。
それか貴方自身で運転なさい。
貴方みたいな人を雇っている会社の品格を疑いますね。
    • 0

あなたの言い分よりも、「あんたがどれだけ急いでようと自分には関係ない、それよりも自分の免許証を守るほうが大事だ」の方がずうっと正しい。

皆さんの怒りを煽るのは楽しいですか(文章の帳尻はうまく合わせてあると思います)。

なお、ここの皆様方に返事はきちんとしておいて下さい
    • 0

タクシー運転手に一票!!

貴方自己中過ぎ、怒る矛先はタクシー運転手でなく自分では?

そんな大事な会議なら時間に余裕を持って出社するのが普通ってモンでしょ。

こんなのがモンスターって言うのかな?
    • 0

.|   |  | |   |    |  | |   |   |   || | |

.|   |  | レ  |    |  | |   |  J   || | |
    ∩___∩    |   |  |     J    |  | |  し     || | |
    | ノ\   ,_ ヽ  .|   レ |      |  レ|       || J |
   /  ●゛  ● |   .J      し         |     |       ||   J
   | ∪  ( _●_) ミ             .|    し         J|
  彡、   |∪|   |              .J                レ
 /     ∩ノ ⊃  ヽ
 (  \ / _ノ |  |
  \  "  /  | |
   \ / ̄ ̄ ̄ /

>>どうすればいいでしょうか?

訴えるのは自由だろ?
弁護士にでも相談しなさい。

タクシー会社よりもはるかに格上な会社に勤めてるなら、なんぼでも雇えるような金も持ってるでしょう。

>>社会の最底辺であるタクシー運転手が何を思い上がっているのでしょうか?

底辺で格下、利用価値もないとか思ってんなら、専属の運転手でもつければいいと思いますよ。
    • 0