アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シート汚し

お恥ずかしい話ですが、昨日、生理がひどくて、
タクシーの座席のシートに血液をつけてしまいました。
運転手さんは、すぐに気づいたようでしたが、私が逃げるように家に入ると、そのまま帰っていきました。

後で、謝罪の電話を入れて、クリーニング代を出したい、というと、

毎日タクシーを利用していただいているから、構わないですよ、と言われました。

なので、再び、お詫びの言葉を述べて終わりになりました。

これって、もし私が毎日タクシーを利用してる人ではなかったら、何か罰を受けるでしょうか?

よろしくご教示ください。

A 回答 (2件)

60前のタクシー整備士です。

長年タクシー会社勤務、整備をしていますが、お客様が体調不良等でシート等を汚された場合、弊社の乗務員は精算後、早めに回送帰社し、即、室内清掃しています。
「一見さんでも、お得意様でも、お客様には違いないので差別視はしない。謝ってくださればそれで良い。」と、乗務員は言います。
乗務員が手におえない場合は、我々も同じ気持ちで手伝いをしています。
ある乗務員は、「人間の体、いつ何が起こるか分からないのだ。」とも言って、室内清掃しています。
あなたは、詫びを入れているのだから、その誠意は伝わっているはずです。
故意に汚したり、破損させたり、料金の踏み倒し等、しなければ、罪にはならないはずです。
    • 4
この回答へのお礼

その場で対応しなかったことを反省しています。回答ありがとうございます。

嘔吐しちゃうと、

5万円請求されますよね
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね。私はお酒は飲まないのですが。回答ありがとうございます。