アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に乗った運転手さんに嫌味や説教などをされ、タクシーが怖くなっていました。しかし、職業上1人で乗らざるを得ないこともあって、今日我慢して乗りました。今日はタクシー会社も違うせいかとても対応が良くてタクシーに乗る時にまたお願いしたいと言ったら直接携帯に連絡くださいとのことで、連絡先を交換しました。

深夜家に帰ったらそのタクシーの運転手さんから電話やショートメールがきます。私の家の近くにいるよ、などのメールです。
電話番号を教えてしまった私の落ち度はわかっていますが、後にストーカーなどされるのではないかと怖くて質問させていただきました。連絡を断ちたいのですが、家の近くにいるので声をかけられたらと思うと外に出られません。
少し不安で支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、何か良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

メールは 保護をしていざという時に警察に見せて下さい。

携帯番号を変えるのも手です。
運転手の年齢は 知りませんが
家にまでストーカー行為はする確率少ないと思います。

とりあえず 無視をして何度も連絡来るようなら 相手を刺激せずに即警察に相談です。

気をつけて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

相手を刺激せず…というのがポイントですね。メール保護というのは考えていませんでした。早速します。
そこまで大変なことにならないと思いますが気をつけるにこしたことないですもんね。
回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

普段は無視でいいんじゃないですか。

必要な時に、いつでもどんな所でも好きな時に飛んで来てくれるとおもえば、むしろありがたいんじゃないですか。

あまり深く考えすぎるのもどうかと思います。

この回答への補足

補足失礼します。
メール内容は、顔が見たいから近くのコンビニに来れる?
誕生日教えて。
などです。

• 0
この回答へのお礼

深く考えすぎなくて大丈夫ですかね。少し安心しました。ありがとうございます。
深夜&私的なメールに不安を覚えました。
とりあえずメールが続くようだったらまた考えます。
回答ありがとうございました。