アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日納得できないことがあったので質問させて頂きます。

私は地方在住です。
遠方から友人がくることになったので駅まで車で迎えに行きました。
電車がつく3分ほど前に駅に到着し、車を停車して待っていました。
すると後からきたタクシーにクラクションを何度もならされ「??」と
思っているとタクシーの運転手が車から降りてきて
「ここはタクシーの場所なんだからあんたがココに止めてちゃいけないんだ
よ!迷惑だから早く車を動かせ!」
・・・と怒鳴られたのです。
私が停めていた場所はタクシー乗り場の指定されている部分より車2台ほど
前方の場所で、タクシー乗り場の待機所として区切られている白い線にも
もちろんかかっていません。
私が車を停めてから待機していたタクシー2台はそのまま問題なくお客さんを
乗せて出発していったのに何故??という思いになりました。

これは私がいけないのでしょうか?
そして、タクシーの運転手がとった行動は正しかったのでしょうか?
お答えお願いします。

A 回答 (3件)

バス・タクシー乗り場から10M以内は、駐停車禁止場所です。

いくら枠に入ってなくても、タクシー乗り場の前後での駐停車は、避けるべきです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

詳しい禁止場所を書いて下さってありがとうございます。
よくわかりました。
今後は気をつけたいと思います。

お礼日時:2007/04/01 09:44

無免許運転は違法なのでやめましょう。


免許を取得しているなら、自分がやっていることの違法性がわかるはずです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

すみません、本気でこの違法性がわかっていませんでした。

ご回答いただけるのであれば何が違法であったのか教えていただきたかったです。

お礼日時:2007/04/01 09:46

>私が停めていた場所はタクシー乗り場の指定されている部分より車2台ほど


>前方の場所で、
と言うことは、車両が通行する場所ですのでタクシー専用ではないにしても駐停車は控えるべき場所と思われます。

そんな場所に車を人の乗降車以外で停止させておく行為は非常識でありマナー違反であると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私がいけなかったのですね。。

私がいけないというのは理解できましたが、タクシー運転手がとった行動には疑問です。

お礼日時:2007/04/01 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています