プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日タクシーとの接触未遂を起こしてしまいました
夜遅くに原付で帰路についていた私は、疲れからか交差点の赤信号に気付くのが遅れ直進してしまいました
その時黒いタクシーが丁度私の真横に...
幸いぶつかることはありませんでしたが(タクシーは何度も急ブレーキをかけていました)気が動転してしまった私はそのまま原付を走らせてしまいました
その後一キロ先のコンビニに気を落ち着かせるため寄ったのですが、私が原付を停めてから黒いタクシーが来て私の後ろで停まっているのを見て恐ろしくなり逃げてしまいました
別の道からでも十分コンビニには着けます、恐らくあのタクシーです、車内ライトを付けていたのでナンバーは控えられたと思います

後日警察から連絡、訪問はあるのでしょうか?
又、そうなった場合にお金などはいくら払うのでしょうか?

ドライブレコーダーがあるかもしれないので言い逃れはできないと思います

100%私の過失が招いたことです、取り返しのつかないことをしてしまったと今現在でも悔いています、あの時の運転手、乗客に土下座をして詫びたいとも思っています

懺悔の気持ちも込めて書きました
このような案件にお詳しい方の回答をお待ちしてます

A 回答 (3件)

接触していないのであれば警察は、何もしないと思いますが


問題は、タクシーに付いているであろうドラレコ。
タクシー会社(個人の場合でも)がその時の映像を
YouTubeやニコ動に、投稿しないとは言えません。

その際に、あなたの原付のナンバー、もしくは
あなたと特定されるようなモノが映っていたら。
投稿されてその後、あなたに堪えられない何らかの被害が生じたら?
その際には、弁護士に相談するとか、
もしくは、自治体が定期的に行っている
困りごと相談とかを利用するとか。
    • good
    • 0

失礼致します。


信号無視をして、ぶつからないって運が良かったですね…(((^_^;)
問題ないですょ…、心配する事も無いと思います。
でも、タクシーの運転手さんに迷惑を掛けた事、信号無視をした事は反省するべきですね…、既に反省してるので良いかな…(((^_^;)

逃げずにその場で謝る事が出来ていれば悩まず
に済んだ事だとも思います…。

私も車を運転します、お互いに気を付けましょう。
失礼致しました…。m(__)m
    • good
    • 1

タクシーが危険回避の際、事故を起こしていた場合は「安全運転義務違反」で警察沙汰になるかもしれませんが、


接触していなくて、どちらも事故を起こしていなければ、警察から連絡が来ることは無いと思います。
アアアさんが「危ない運転をしてしまったな、次から気をつけなきゃ!」と思えばそれで良いと思いますよ。

以下、稀な例ですが、
もし事故無しで相手が賠償を求めてきた場合、個人で解決しようとせず、警察や弁護士に相談してください。
それこそ恐喝に値しますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A