アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
数台ネットワークプリンタを利用しているのですが、
ある1台だけ休み明けに利用ができなくなりました。
PCからPINGをとばしても time out となり、つながっていないようです。
プリンタからHUBまでのLANケーブルも入れ替え、HUBも再起動したりしましたが、
やはりだめです。
この場合、ほかにどういう対応が考えられますか?教えてください。

A 回答 (2件)

可能性を列挙します。

1)プリンタ側のポートが壊れた。→ポートのランプは点灯していますか?
2)プリンタのネットワーク設定がとんだ。
 →まれにあった経験があります。原因は不明ですが。プリンタで設定確認できますか?
3)プリンタと同じIPアドレスになっている端末が接続されている。
 →その端末も使えないはずなので、プリンタ以外かも。確認してください。

ぱっと浮かんだのはこの辺でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にご回答いただきありがとうございました。
1)ランプは点灯しています。(オレンジと黄緑と)
2)プリンタのIPアドレスを確認したところ,デフォルトになっていました。
が,プリンタが悪いのかマニュアル通りに操作しても訂正できません。
メーカーに問い合わせてみます。

HUBのポートが壊れている可能性もありますので、別の通信出来ているポートに接続してみては?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別のポートでも試したのですが,だめでした。
ちなみに,今利用しているLANケーブルで他のプリンタを作動することはできたので,
LANケーブルも問題ないと思うのですが・・・