アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像ダウンロードCGIなのですが、ページにはサムネイルを羅列して(画像クリックで拡大表示)その下に画像説明とチェックボックスを配置します。
チェックを入れ、下のダウンロードボタンを押すことで選択したファイルをダウンロードする。

こういったCGIは無いでしょうか?
画像なので1つ1つ右クリックで保存したら良いだけなのかもしれないですけど、できるならまとめて保存が出来るとうれしいんです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>まとめて


確かブラウザでもContent-Type: multipart/mixedが理解できるはずなので、不可能ではないかも。
ただ、多分保存するかどうかのダイアログが画像数表示されると思うので、それだったらhttp headerやjavascriptで画像数分画面遷移させて、それぞれ画像を保存させた方が楽かも。
(画像をCGIで吐くか、http headerを細工してブラウザに保存させる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。
1枚1枚選択して落とすようにします。

お礼日時:2003/09/05 13:50

まとめてってどういうことよ


一回のリクエストで複数の応答がほしいの?

そらむりだで。複数の要求しないと複数返せないとおもわれ。ぃゃないことは無いけど今回は適さない。

なもんでぇ、たとえばだよ
JavaScript でチェックされたファイルの数だけ新しい窓開いて、そこからそれぞれのファイルを要求(CGIでDLさせてもいいし referに飛ばすだけでもいいやも)すればできんことは無い。

一回の要求ですべてのファイルをDLさせようと思ったら、サーバサイドで tar とかに固めるってのも出来ないことは無いだろうが・・・

あと、画像ファイルをブラウザで直接表示せずに、ファイルのダウンロード扱いにしようと思ったら(tarとかで固めない場合な)、ヘッダを書き換えなならんので ふつーの HTML では出来んと思われ(JavaScriptは知らんが多分無理)。

なんで、最終的な案としては チェックされたファイル名なんかを引数にして DL用の CGI を必要個新しい窓で開いて、そのCGIでHTTPヘッダ書き~のファイル出力し~のとすればかのうやも。

でぇ、既存のは無いかってのはしりませぬ(マテ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理っすか…
回答どうもです。

お礼日時:2003/09/05 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!