プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
来月ハワイに新婚旅行に行くのですが、ディナーの時の服装で悩んでいます。
私たちは、スターオブホノルルのディナークルーズ(奮発して5スターにしました!)に行きます。旅行本などには『ドレスアップして』と書かれていますが、ドレスアップの度合い(?)が分かりません。
実際ディナークルーズを経験された方がいましたら、その時どのような服装で行かれましたか?周囲の方々の服装はどんなものでしたか?当初わたしはアンサンブルのニットにスカートで行こうかと思っていたのですが、これだと浮いてしまいますか?
あと、違う日にアラモアナのマリポサへも行ってみたいなぁと思っているのですが、こちらもディナーですが、どのような格好がいいのでしょうか?ショッピングセンターの帰りにでも寄りたいと考えているので、カジュアルな格好(さすがにジーンズでは行きませんが)になってしまうと思うのですがマズイですかねー?
なにぶんにも初めてですので、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私もムームーとアロハがお勧めです。


ハワイでは結婚式だって出られる正装ですから、どこへ行っても恥ずかしくありません。
おまけに楽チン!
涼しいし、軽いし、普通のものなら洗濯も簡単、日本に帰ったらホームウェアになります(うちの主人はわりと普通にアロハ着てますが・・・)

まぁディナークルーズはムームー以外だったらワンピース以上が望ましいでしょう。
マリポサは割りとカジュアルでも入店拒否はされませんが、例えばパンツとポロシャツで行くのと、ワンピースで行くのでは扱いが違います。
日本人だから扱いが悪いのではなくて(そういう場合も稀にありますが)、日本人がTPOをわきまえないために損しているケースも少なくありません。

もちろんディナークルーズもアンサンブルなどの方もいらっしゃいますし、マリポサも軽装(Tシャツとかジーンズ)の方も見受けられますが、気持ちの良いサービスを受けたいということでしたら、お勧めできません。

ムームーでしたら昼間歩いていても目立ちませんし、楽です。
ちなみにそこここで売っていますが、観光客向けのものはデザインが露骨にハデハデでちょっと引いて(笑)しまうものも多いです。
無難なものがよければデパートなどでも結構な品揃えです。(観光客が連れて行かれる専門店もありますがここは高いです)
価格帯は30~100ドルくらい。
アロハも同じ位です。
ちなみにアロハの下は必ず長いパンツで、ジーンズなどはNGです。
    • good
    • 2

ドレスアップでと書かれていれば


周りの方々はかなりドレスアップをしてくると思われます。
ハレクラニのフレンチレストラン(名称は忘れました)の男性はほとんど礼装、女性もロングドレスがほとんどで
「暑い国なのに・・・」と驚かされました。
アメリカの方はそーいったオシャレを楽しむものなのですね。
ムームーを持っているとハワイでは本当に重宝ですよ。
どこへ行っても喜ばれますし様々方に声を掛けられます。
やはりちょっと気合の入ったオシャレをされた方がより楽しめるんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

こんばんは。

ご結婚おめでとうございます。

ディナークルーズの経験はありませんが、個人的にはもう少しドレスアップしてもいいのでは?と思いますね。ドレスコードを義務だと思うと堅苦しくなりますが、オシャレも楽しいものだと思いませんか?

女性ならワンピースが便利ですね。カジュアルな素材やデザインでもそこそこオシャレに見えますし、楽チンですよ。
男性はアロハや襟付きのシャツがいいと思います。
    • good
    • 0

ハワイで服装で迷ったら、男性はアロハ、女性はムームー、これが一番かもしれません。


これハワイでは正装ですから。

御心配なら以下のURLを参考に。
写真集を見ても男性はアロハを着ている様ですね。
女性はもう少しおしゃれをしていいかも。

参考URL:http://www.worldexp.co.jp/midpactr/op_member/FG_ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!