街中で見かけて「グッときた人」の思い出

引越しにレンタカーを借りて行おうかと思うのですが、
マツダ:ボンゴトラック(850kg)
トヨタ:ライトエーストラック
日産:バネットトラック

上記三台は、パンフレット記載の荷台の長さ・幅もほとんど変わらない3台ですが、
どの車が燃費(キロ/リッター)がよくて、どれがオススメなどご存知のこと教えていただきたいです。

それと、サブ的な質問なのですが、上記トラックは小型自動車(貨物)に該当し、ETC休日割引は適用されると調べて解ったのですが間違いないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私が知る限りの型式であれば、日産のバネットトラックはマツダボンゴトラックのOEM版だったと思います。


つまりバッチが違うだけで車の基本構造は同じはず…。

違っていたら申し訳ありません。

バネットトラックとライトエーストラックは運転の経験があります。
いずれもオートマで、バネットは後輪がダブルタイヤの仕様を運転しました。
個人的な印象ですが、バネットの方がエンジンの回り方やハンドルが軽く感じられました。 ライトエースはその逆の印象でした。
しかし、低速でのトルクの出方はライトエースの方がシッカリしている感があり、私の会社では過去ライトエースを購入したことがあります。

燃費ですが、具体的な数値は覚えていないのですが、どちらもそんなに変わらず、あまり燃費が良いとは言えない印象でした。たしかリッター7kmくらいだったかと。 しかしこれは乗り方次第なので参考にならないと思います。

後ろの荷台ですが、ライトエースの方が三方開きの留め金具がシッカリしているように思えた印象です。

ETCですが、乗っていた当時はETCを付けていなかったのでわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。専門的な部分まで教えていただき感謝します。参考にさせていただいてじっくり考えてみたいと思います。

お礼日時:2011/01/23 23:56

バネットとデリカはボンゴを仕入れてバッチを変えて売っています。



それゆえに非常に信頼度が高いです。

現在のライトエースはタイ産なのでトラブルの固まりのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バネットの中身はボンゴだったのですね。ありがとうございます。大変参考になりました。じっくり考えてみたいと思います。

お礼日時:2011/01/23 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報