WinXPからWin7の32bitにアップグレードして使用しています。
最近、IE8使用中にフリーズする現象が多発しだしました。特に新たなソフトをインストールした記憶はありません。また、PhotoShop起動時に「プロシジャーエントリーポイント ~ダイナミックリンクライブラリ wbemcomn.dll から見つかりませんでした」というダイアログが出てしまいます。OKをすれば起動するのですが・・・・・・。iTurnのアップデートも途中でエラーとなってしまいます。何が原因かわからないのですが、OSを再インストールすれば治るようにも思います。ただ、、各種設定やソフトも再インストールするのは手間がかかり避けたいところです。XPのときはOSの修復インストールができたように記憶しているのですが、Win7でも修復インストールはできるのでしょうか。(記憶違いかもしれませんが・・・・)

A 回答 (2件)

重症ですね


効果がありそうな対処法が浮かびません
すみません

でも現在の環境ならWindows7のインストールメディアでクリーンインストールが可能となっているはずです
いよいよのときはバックアップをとって最初からWindows7のインストールメディアでクリーンな環境を構築したほうがいいかもしれません(アップグレード版のWindows7であっても、先にXPをインストールしておく必要はありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最後の手段として、クリーンインストールを考えておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/22 22:25

Windows2000以降と同じで、自分に対するアップグレードインストールを行うことで修復セットアップになります


http://social.answers.microsoft.com/Forums/ja-JP …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
ご指導のようにアップグレードインストールを始めたのですが、途中で以下のプログラムをアンストールしないとアップグレードができない旨のダイアログが出て、進めなくなりました。表示されたプログラム名は「DVD-RAM Drivers Software/BD Drivers Software」です。DVDのドライバを指していると思うのですが、コントロールパネルのプログラムと機能から削除しようとしても、当該プログラムは表示されません。
他にも、正常に機能しない可能性のあるプログラムとして、ATI CATALYST Install Manager,ATI Catalyst Control Center (たぶんグラフィックボードの制御プログラム化何かだと思います)が表示されます。また、すでにアンインストールしたCool 3D等のプログラムも正常に機能しない可能性があるというプログラムとして表示されます。
Win7へのアップグレードの途中で、質問にも記載しました「プロシジャーエントリーポイント ~wbemcomn.dll」が見つからない旨のダイアログが出ていました。OKを押して先に進めたのですが、上記の部分で進めなくなってしまいました。
対処方法があればご教授ください。
よろしくお願い致します。

お礼日時:2011/01/22 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • たまランチ:第56話「サンドウィッチ」

    外ランチを愛してやまない元気な女子社員・たまちゃん(26)。オシャレなお店より「安くておいしい」お店が大好き! そんな女子力低めなたまちゃんの、色気より食い気な日々をつづります。

  • エルフ田さん:第79話「いい汗流そう!」

    エルフ(ファンタジーとかに出てくる長寿の種族)の「エルフ田」と、ただの人間である女子社員2人による日常ギャグ。エルフならではのズレたツッコミでバシバシ人間界の話題を斬っていきます。

  • 松屋トマトカレーがカップめんで復活!さっそく食べてみた

    エースコックが牛丼チェーンとコラボした「松屋監修 夏野菜入りトマトカレー味ラーメン」が27日より発売となった。 全国に1000店舗以上展開する松屋が2015年まで販売した夏季限定の人気商品が、松屋のトマトカレー...

  • 弁護士がまじめに答える!ピンポンダッシュは○○罪!?

    皆さんが子どもの頃は、どのようなイタズラが流行っていただろうか。イラズラの中にもくだらなくて許してしまうものもあれば、被害が及ぶ危険があるために放置しておけないものもある。しかし、両者の区別は人によっ...

  • 危険な国はどこ?デング熱の流行状況が知りたい!

    半袖を着るこの季節に気を付けたいのが、蚊から媒介する感染症「デング熱」。2014年、およそ70年ぶりに国内で感染例が報告されたのは記憶に新しい。 「教えて!goo」には、「デング熱、発症する人としない人の違い...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

コンピュータやスピーカーなどのオーディオ、スマートフォンをはじめとした携帯電話とそのサービスに関する質問が充実。急なトラブルの対策案もここで得られるかもしれません。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ