アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、こんにちは。

今朝、夫が・こんど映画をみにいこうよ・(○゜ε゜○)プッ!!

私は・初めて・映画をみにいったのは・父親とフ・タ・リ・ゴジラでした・ ガォ~ε=ε=εε=ε=ε=。

みなさんの初めての映画はだれと見にいきましたか?

教えて回答下さいませんか。

回答・おまちしています。

A 回答 (16件中1~10件)

んー・・・初めての映画館ですか(酔汗)

ちょっと遠い記憶を検索してみませう・・・

大阪在住なのですが、「梅田OS劇場」に亡き母親&パトロンさんと
観に行った「スターウォーズ」が初めてですね(´_`;;

それ以来、すっかりにわか映画少年と化して
洋画「トロン」やら、松本零士さん原作アニメ「千年女王」やら
「ランボー」シリーズやら・・・色々リアルタイムに楽しみました。

食べるのは、専ら「アイス最中」でしたね。
    • 0
この回答へのお礼

酔汗さん、おはようございます。

梅田OS劇場・なつかしい~・高校生のころ・いきましたよ・授業をぬけだして・ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ。

アイス最中・私は・あずき最中・大大大・(*δ,δ)σス・キ・♪♪で・たべてました。

パトロンさん・がいじんさん・ですか~・やさしくしてくれましたか・●ラ○ヴ(o・?・)ラ○ヴ●

回答ありがとうございました。

中1だったかな...友達と行きました♪

「愛と誠」(西城秀樹&早乙女愛)
古いわァ...
    • 0
この回答へのお礼

3nkさん、こんばんは。

(´・ω・)ノ★*゜*☆*゜*なつかしい*゜*☆*゜*★ヽ(・ω・`) ・愛&誠

私は・小学生でしたが・ひ・で・き・大大大(。・ω・。)。*チュ・゜*キ*。・で・母親にたのんで・見にいきました。

ふ・る・く・て・も・い・い・も・の・は・い・い☆(ゝω・`)

バーモンドカレーが・すきになったのも・ひ・で・きさんの影響・関係ないですね・(反´д`省人)ゴメンナサイ(人反´д`省)

あーーっと!!バレましたか、のろけてんの!(||゜Д゜)

しゅるどーーい!。50歳(=^・^=)
    • 0
この回答へのお礼

PAPATIN329さん、おはようございます。

またの・おこし・まことに・あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.(´∇`●)y━゜゜

奥様・ハンガー・これにぶらさがってるのが・夫婦えんまん・うん(*・ω・)(・ω・*)ずっと一緒にいようね 。

再回答、ありがとうございました。

お兄ちゃんがいるので、年2回の映画は口論で負けて、私が見たかったアニメ祭りでなく、東宝のゴジラ・ガメラ・大魔神でした。

自分で始めて選んだのは14歳で「メリ-ポピンズ」字幕も生まれて始めて。ぶっとびました。サントラ盤買って、意味もわからないのに歌い、タイプライター買って、外国人と3人文通始めました。英語とアニメに目覚めさせてくれた映画。

10年後に英語圏でアニメの仕事をする事になるとは。
    • 0
この回答へのお礼

Beagleboyさん、おはようございます。

Mary Poppins・名作ですね~(^0^)・ポピンズによって・みなが・朗らかに・キャハッッッッ♪・Wahaha♪♪♪・あかるく・歌の(ハート)(*´。`*)愛届けます(ハート)

厳格の父も・かわって・*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`) 微笑 ♪♪♪

映画は・じんせいの・ゆめさき・あんないにん・ε=ε=ε=(●’▽’)ノダッシュ!!!
Beagleboyさんは・いま現在・英語圏で・おしごと・d(・∀<)ナイスッ*。*。”。*
体には気をつけて・♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪・がんばってください。

年がばれますが・・・

母と弟と東映まんがまつりでした。
太陽の王子ホルスの大冒険とかサイボーグ007、アンデルセン物語・・・
いつも3~4本立てで、夏休みや春休みに上映されてました。
毎年楽しみにしてましたね~。
懐かしいです^^

(中学生になって父とスターウォーズを見にいったのが洋画デビューです。)
    • 0
この回答へのお礼

kotubu4737さん、こんばんは。

年がばれるだなんて・気にしなくていいんです~ぅ・私・プチプチのオバルで~す・(∩.∩)にんまり 。

サイボーグ007・私は・見たことがありませんが・兄が赤いマンとをつけて・あそんでいたのをおぼえています・ヾ(´・ ・`。)ノ"彡~~~パタパタ 。

夏休み。春休み・ありましたね・(子ども会?町内会?わすれましたが・ぞろぞろと・みんなでいきました)

ほんとうに・懐かしいですね~ぇ・o(*⌒―⌒*)oにこっ♪。

こんばんは。

初めて観た映画は「ジョーズ」です。
小学生の時、友達と行きました。

すごい人気で、後ろの方で立ち見でしたが迫力がありました。

しばらく海で遊ぶのが怖かったです。
    • 0
この回答へのお礼

yoshi854さん、こんばんは。

ジョーズ・先生が・じょーずにおよがんと・ジョーズにくわれるぞ~ぉ・ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ ぶーぶーぶーぶーさむぼろ・でるわ~|・ノロ・)ヒソヒソ。

私も・うみにいくのが・怖かったのを・覚えてます・足に・なにかが・えっ?なになに・ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ ・でも・迫力・ありましたね・100点。

こんちわ。

恐らく母親とだと思います。5歳だったかな。
東宝のゴジラもの。
この頃どんな町にも映画館が必ず数軒あった。

その後はずっと一人見。
途中見合い相手と行った。やはりゴジラ。(これで嫌われたか)30歳。

(ゴジラファンと言うわけではありません。)

永久に続くと想われた彼女いない歴に終止符を打った私は現家内に誘われ、
この時はクリフハンガーだったかな。40歳。

あな悲し。

思い出話になっちゃいました。
いジョン。
    • 0
この回答へのお礼

PAPATIN329さん、こんばんは。

ダダダン・ダダダン・ガォ~ε=ε=εε=ε=ε=・ゴジラ・あらわる・v(@∀@)vィェ~ィ・いました~VVV・でも・ゴジラファンじゃない・从´_υ`从ショボーン。

見合い相手と・ゴジラ・ウン!・ことわるのにことわれず・ゴジラを見に・見合い相手は・(´I `*))キョロキョロ((*´I`)・このひと・???・ことわれる・PAPATIN329さんは・胸をなでおろす・ホッ。(勝手に想像しました・ごめんなさい)

終止符は・現奥様と・クリフ・ハンガー・PAPATIN329さんは奥様にぶらさがる・これは~(||゜Д゜) (=^・^=)ニャー(*・∀・)/(=^・^=)掴ってこ。
文字から・し・あ・わ・せ・がにじみでてますよ~ぉ。

こんにちは。

60近い男です。古い話ですが、
覚えている限りでは55年ほど前(幼稚園の頃)に母親に連れていってもらった、ディズニーの「白雪姫」です。その後、「ファンタジア」や「シンデレラ」も覚えております。当時はカラーのことを天然色と言っておりましたよ。
場違いでしたらゴメンナサイ!
    • 0
この回答へのお礼

yotani0425さん、こんにちは。
場違いだなんて・とんでもありません。
白雪姫も永遠であり・忘れることなく・引き継がれて・世界中で・愛される・(*´ェ`d)~~~~~~~~~~(b´ェ`*) 運命の赤い糸☆

白雪姫・実は・私の幼い頃は・そっくりっていわれてたんです・(誰もしらないからって・適当なこと言うな・いいえ!ほんとうなの・(●´∀`)b OK???)今は・おばさん・で・ガヤガヤ・ネー(★´・д・)(・д・`☆)ネー ・うるさい・オバはんです。

我が父親も・カラーのことを・総天然色っていっておりました。

No7です

ごめんなさい(>_<)中学生の時でした
記憶があいまいでした(T_T)
    • 0
この回答へのお礼

kudoryafka16さん、こんにちは。

ごていねいに・ていせいして頂いて・☆⌒(*^▽゜)vありがトン。

記憶は曖昧が・いい場合もあるんです・とくに・夫婦間では・(●´艸`)フ゛ハッ。

本当に・ご丁寧にありがとうございました。

小学校の時に、従妹と見に行った

「銀河鉄道999」です。

当時、両親とも自営業で忙しく、お金渡されて
「映画でも、見に行っておいで」
・・と言う言葉に従って行きました
(あぁ、なんていい子だったんだろう・・☆)

今でも名作と言われ続けているこの作品なんですが
子供心にも、すごく感動した思い出があります。

なかでも「あの」キスシーン
うわぁ・・とちよっとドキッ☆としてしまいました(^^)

映画館から出た後、従妹と顔を合わせるのか気まずかったこと!
ふふふ・・ウブな時代もあったんですよ(^^)
(そんな従妹も、もう高校生の母ですが)

いい思い出です(^^)
    • 0
この回答へのお礼

kudoryafka16さん、こんにちは。

うぶな時代をのりこえて・今は・なにに・ドキッ・モジモジ(。_。*))) するんでしょう・か?・ネッ。

映画で・よみがえる・(´-ω-`)う~ん・ス・テ・キ・な思い出。

999は名作ですね。