アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞いてください。もう、聞いてくれるだけで結構です。
20歳♀大学生です。
クリスマスに告白されて付き合い始めた彼氏がいました。彼は私が入ったばかりの音楽サークルの人で、ひとつ年下です。告白されたとき私は酔っ払っていて、気づいたらホテルのベッドっていう感じでした。しかしその告白以来連絡が来なくなり、こっちから連絡しても返事が返ってこなかったりしました。たぶんバイトとか勉強で忙しいのであろうし、しょうがないとおもっていました。でも3週間以上たつとさすがにこれははっきりさせたほうがいいだろうとおもいました。それで今日、いまさっきメールしました。単刀直入に。「正直なこと言ってください。いろいろはっきりしておいたほうがいいと思うのです」というかんじの内容です。
そしたら返事が返ってきて、「なんというか、最近いっぱいいっぱいすぎて余裕ないんだよね。もっと早く言えばよかった」みたいな内容でした。
あたし、なんか、すごいもっと冷静になればよかったんでしょうけど、文章のかんじがイラってしたんです。「なんというか・・・だよね。」みたいな。ほんと、もっと冷静になればよかったんですけど。もし本当に忙しいんだったらそれを素直に受け入れるべきなんですけど。。でも内容が、「忙しいから、やっぱりお付き合いはなかったことでっ!」みたいなかんじだったんです。
返事で「で、新しい人は見つかった?」とかわけわかんないこと聞いちゃったんです。
でもすぐ返事きたんです。「ほんとごめん。ほんと今余裕ないんだ。ライブがんばろう」余裕ないんなら最初から中途半端なことするなー!!と思いました。それで私はうそついて「じつはあたしも新しい相手がみつかったから。ほんとは謝らなきゃいけないのはこっちなんだ」と送ったら、「おーそっちもがんばれ!じゃあまた部会で」とかるーくあしらわれました。
わたしはそのサークルに入ったばっかりで友達がぜんぜんいないけど、彼はいて、その人たちに付き合っていることは言いふらしていたから、たぶんみんなの中ではわたしが所謂プレイガールになっていると思います。でもそんな中に居座って、なにか、とびっきりの仕返しがしたいのです。わたしは間違っているかもしれません。いや結構間違っていると思います。もしかしたら今回のことは全部わたしが悪いんだと思います。でも、それでも、なにもできない自分がいやなんです。どうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (7件)

生理が来ないの、責任とってね、とメールする

• 0
この回答へのお礼

(笑)

有難うございます。いろんな人からの回答ですこし冷静になれました。
仕返しはやっぱりしないけど、読んですっきりしました。回答有難うございました。

正論のアドバイスなんて求めていないと思うので…(笑)

私も仕返ししたい!って思う時ありますっ!
怒ったりイラついたりするの、人間として普通にあることだと思います。

プレイガールと思われるなんてめちゃめちゃむかつく!!
そんな男、ほんと最低!!聞いてるだけでへどがでるっ

仕返しを行動にうつすかどうかは別にして、怒るって感情は自分を大切にするための大切な感情だと思うので、おもいっきり怒っていいと思います!!

私もちょっと違うけれど嫌な噂を流された時、とても信頼している上司に「ちゃんと見てる人はいるからね。周りがなんと言おうと、その人たちを大切にしていこう」と言われました。

あなたにも、ちゃんとあなたを見てくれている人がいたらいいな。
    • 0
この回答へのお礼

ああ、なんだか読んでてものすごくすっきりしました。ありがとうございます!!
そうですね。ちゃんと見てくれている人こそ、ほんとうに自分にとって素敵で、貴重な人なんだと思います。そういう人を大事にして、自分がもっと今より幸せに近づけたらな、と思います。回答有難うございました!!

その男・・・

俺から見て糞ですな(笑)

世の中にそのような男がいるのは非常に情けないです。

こちらのグチになりますがはっきり言ってバンドやライブを
やっている奴の8割はやっているだけでモテるのと勘違いし
てます。

真剣に音楽を楽しんでいる人には失礼ですが特に大学の
サークルなどは名ばかりで大半は女性目的の印象があり
ますし実際に私の大学でもそうでした。

あと仕返しですが余りお勧めしません。

理由は貴方がサークルの他の人間を信用できますか?

仕返しと言っても相手の信用を落とすぐらいしかできない
と思います。まして、入ったばかりの貴方の言い分と彼の
言い分のどちらを鵜呑みにするか?

貴方が音楽に興味があり真剣にやりたいのなら別のサークル
に入ったほうがいいのではないでしょうか?

私が変わりに殴ってやりたい気持ちですが・・・(笑)
    • 0
この回答へのお礼

さっそく読みました。ありがとうございます。すこしすっきりしました。そりゃそうですよね。別にやめちゃってもいいんですよね。ほんとうはそのほうが楽だし、正しい判断だと思います。

なんだか冷静になることができました。愚痴を聞いてくださり、本当に有難うございます。

<仕返し>なんて考えている貴女の<顔>を一回鏡で見てみましょう!

自分でも見たくないよね!

今回はどっちもどっち!

貴女もお酒の飲み方には気をつけて!

きっぱり、彼を捨てよう!!!

しゃくだから、仕返しだと思って、彼がいたら意識してでも<笑顔>で<楽しく>そんなふりをしちゃおう!

貴女が綺麗でいるためには、<笑顔>が大事だよ!

仕返しなんて考えたら、ブスになっちゃう。

良い女になって、もったいなかったと思わせなきゃ!

軽い行動を慎む事!

そして、新しい恋を始めよう!

頑張って!!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ!!最高に幸せになって、きれいになって、後悔させてやります!!

なんだかすごくすっきりしました。わたしの個人的な愚痴なのに、読んでいただいて、ありがとうございました。

とびっきりの仕返し・・がしたい。

それに対しては、次の言葉を贈ります。

最高の復讐はあなたが幸せになる事。

多分、あなたを選ばなかった彼よりも、ずっと、ずっと幸せになって、彼を見返してやりましょうよ。
あなたを選ばなくて・・と思わせることが最高の復讐です。
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですよ!!幸せになってやります!輝かし女の子になってみせます!
前向きな言葉、有難うございました。とても爽快です。

お気持ちは分かりますが、質問者様は二度も間違いを起こすおつもりですか?

最初の間違いは、酔っ払ってホテルで彼と関係を持ってしまったことです。この間違いによって質問者様は辛い思いをした訳です。

それなのに、今度も仕返しという間違いを起こそうとしています。そんなことをすれば、質問者様は更に傷付くのは火を見るより明らかです。
そんな男は他でも同じようなことをしているのです。ですから、今後は同様の間違いを起こさないためにも、間違いを重ねてはいけません。

何も出来ない自分が嫌だと思わずに、何もしない自分は賢いんだと思うようにしてください。
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。冷静にならねばですよね。また間違いをおこしちゃったら大ばか者です。
回答有難うございます。

こんちは

「仕返し」

これをして、周囲が許せる場合って言うのは、最低でも、
「仕返しする側に何の落ち度もない場合」
だけじゃないですかね。

仕返しって行為自体、それがどういう類のものであれ、そういう発想でコトを起こすことは良くないですし、自分に多少なりとも落ち度がある場合には、やらない方がいいですよ。

全て自分に返ってきますから……

クールにいきましょう。
    • 0