アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お正月に食べ過ぎたせいか、それとも精神的なストレスからか、すっきりした排泄ができなくなりました。そのせいか、上腹部あたりが少し張った感じがします。下腹部は、触っても強い痛みとかはないです。

今の状態はと言いますと、漢方薬の下剤?を最小量飲むと、軟らかい茶色の便ではありますが、毎日、もしくは二日ごとに決まった時間に出ています。おならもその時に出します。

ですが、私(男)としては、その漢方薬の下剤なしで、するっぽん!っと出したいです。

何が原因なのかと自分で考えてみると、お菓子をよく食べたり、あと運動不足でした。

早速、今日30分ウォーキングしてみると、お尻が筋肉痛で痛くなりました……

こりゃだめだと思い、私、教科書に載っているような規則正しい生活をはじめてみようと思っています!

というわけで、みなさんが実行している便通がよくなる運動や食事を教えてください!

あと、体のガスをなくす運動なども教えて頂けると、嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして。

私も 以前お腹かが張って一時期苦しい時がありました。
そんな時 普段食べている 白米を玄米に変えたところ お腹のガスも便通も良くなり苦しい思いをすることがなくなりました。あと適度なウォーキングも。
私は スーパーで売っている玄米はクセがあり食べれなかったので ネットの「マイセン」さんの無農薬玄米を買って食べています。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

玄米ですが……

まだ私もまだ、親にお世話なっていますので、なかなか『玄米に変えて!』とはいいにくいです。

しかし、ウォーキングは私でもできますので、挑戦してみようと思います!。

こんばんは

1週間ほど前にNHKのためしてがってんにて
深蒸し茶が健康に極めて良い、質問者様のような症状にも効果のある人がいるといった内容を放送していました。

私も一番安い深蒸し茶が1k1500円で楽天で見つけましたので購入を考えています。
無論このお値段ではとうていおいしいお茶としては希望薄ですが健康の効能は変わらないと考えていますので、放送内容をご確認の上 一案としてお知らせ致します。
    • 0