プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

ホ-ムペ-ジで、自分で撮影した風景写真を
スライドショ-的に見せたいと思いますが、CGIを使えない
ので、タグをで作りたいと思います。手軽にコピペで使えるサイトなどありましたら教えて下さい。

できるだけ、画面の切り替わりが毎回違うような、凝っているものがあればありがたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

インターネットエクスプローラーのみに有効なのですが


少しおもしろいタグがあるので紹介します。

<meta http-equiv="効果を出すタイミング"content="revealTrans(効果時間,効果パターン)">

ここに使い方が書いてあります。
http://www.zdnet.co.jp/help/tips/html/h0075.html


効果はランダムで変ります。

1.html
--------------------------------------------------
<HTML>
<META http-equiv="refresh" content="5; url=http://*****.chu.jp/html/2.html">
<META http-equiv="Page-Exit"content="revealTrans(Duration=1,Transition=23)">
<TITLE>スライドショーサンプルページ1</title>
<BODY background="http://*****.chu.jp/nontan/back.png" >
<BR><BR><HR><BR><BR>
<CENTER>
<IMG src="http://*****.chu.jp/html/1.jpg" >
<BR>*****のくるま
</center>
<BR><BR><HR><BR><BR>
</body>
</html>
--------------------------------------------------

2.html
--------------------------------------------------
<HTML>
<META http-equiv="refresh" content="5; url=http://*****.chu.jp/html/3.html">
<META http-equiv="Page-Exit"content="revealTrans(Duration=1,Transition=23)">
<TITLE>スライドショーサンプルページ2</title>
<BODY background="http://*****.chu.jp/nontan/back.png" >
<BR><BR><HR><BR><BR>
<CENTER>
<IMG src="http://*****.chu.jp/html/2.jpg" >
<BR>□□□のくるま
</center>
<BR><BR><HR><BR><BR>
</body>
</html>
--------------------------------------------------


3.html
--------------------------------------------------
<HTML>
<META http-equiv="refresh" content="5; url=http://*****.chu.jp/html/1.html">
<META http-equiv="Page-Exit"content="revealTrans(Duration=1,Transition=23)">
<TITLE>スライドショーサンプルページ3</title>
<BODY background="http://*****.chu.jp/nontan/back.png" >
<BR><BR><HR><BR><BR>
<CENTER>
<IMG src="http://*****.chu.jp/html/3.jpg" >
<BR>△△△のくるま
</center>
<BR><BR><HR><BR><BR>
</body>
</html>
--------------------------------------------------


あなたみたいに限られたことでなんとかしてやろうって考える人大好きです。がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
詳細かつご丁寧なる情報で、とても
参考&勉強になりました m(_ _"m)

お礼日時:2003/09/06 09:05

<meta http-equiv="refresh" content="転送までの秒; url=転送先URL">


をHTML構文のタイトルの下に入れて下さい。

例えばスライドショーの最初のページを1.html次のページを2.htmlとします。そして、最後のページを3.htmlとします。

1.html
-------------------------------------------------
<html>
<meta http-equiv="refresh" content="10; url=http://your.homepage.com/2.html">
<TITLE>スライドショー 1ページ </TITLE>
<BODY>
このぺーじはスライドショーの1ページ目です
10秒後にスライドショー2ページ目にジャンプします。
</BODY>
</html>
-------------------------------------------------

2.html
-------------------------------------------------
<html>
<meta http-equiv="refresh" content="10; url=http://your.homepage.com/3.htm">
<TITLE>スライドショー 2ページ </TITLE>
<BODY>
このぺーじはスライドショーの2ページ目です
10秒後にスライドショー3ページ目にジャンプします。
</BODY>
</html>
--------------------------------------------------

3.html
--------------------------------------------------
<html>
<meta http-equiv="refresh" content="10; url=http://your.homepage.com/index.html">
<TITLE>スライドショー 最後のページ </TITLE>
<BODY>
このぺーじはスライドショーの最後のページです。
10秒するとわたしのホームページのトップページ
(スライドショーの1ページ目ではない)にジャンプします。
</BODY>
</html>
--------------------------------------------------

ってこんな感じです。

参考URLにHTMLリファレンスがあるページをあげておきました。

参考URL:http://www.htmq.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の詳細レスありがとうございましたm(_ _"m)
とても参考になりました。

お礼日時:2003/09/05 17:05

タグで、ですか・・・


もしかしたら方法はあるのかもしれませんが
一般的には、タグでではなく、画像編集ソフトで作成するものではないでしょうか?
フラッシュか、アニメーションGIFなどで。
HPの作成はソフトをお使いですか?
スライドショーなどの簡単なアニメーションGIF程度でしたら、HTML生成ソフトに付加している機能でできると思います。
フラッシュとなると、
ご存知マクロメディアのフラッシュMXなど
特殊なソフトが必要ですね(5万円以上しますが。汗)
仕上がりはアニメGIFよりだんぜんきれいです。
とりあえず、お手ごろな価格でフラッシュが作成できる
「SWISH」のURLを書いておきます・・・

参考URL:http://www.swishzone.com/jp/index.php?area=produ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最速のレスありがとうございましたm(_ _"m)
HPは無料サイトをレンタルしています。

お礼日時:2003/09/05 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!