アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳女性です。


今、好きな人がいます。その人は29歳既婚者です。


好きになってから既婚者という事を知ってしまって、
もう今更気持ちを抑えられません…



大好きなんです。


その人の事を好きなだけで幸せで、名前(下の名前を呼び捨て)を呼ばれるだけでうっとりするような…
ちょっと異常な感じです…



でも、奥さんがいるから自分の物にならない。


私は元々既婚者には無関心で、結婚してて自分の物にならないとわかればすぐ冷める性格でした。

それが今回…


早く離婚しないかな。
奥さんずるい。
会いたい。
ずっと一緒にいたい。


と…
感情がどんどん湧き上がってきて…
戸惑います。



その彼とは、
1年ほど前に2回身体の関係がありました。


私に彼氏が出来たのと同時に関係を断ちましたが、私が彼氏と別れたのと同時に戻ってしまいました。



今日も…
ギューッとだけされて、
離したくなかった。
今まで感じた事のない安心感と幸福感…。


ただの勘違いかな?



不倫がいけない事なのはわかっています。
でも、好きになるのに理由とかないし、たまたま好きな相手が結婚してたからって『縁がなかった』だけで済ませられますか?諦めますか?


私は諦められません。



『そんな不倫するような男のどこが…』という意見もありますが…




私は何か勘違いをしているのでしょうか?
寂しいだけ?




よくわかりません。

このままだと、とことん傷つくまでハマってしまうと思う。



諦めて頑張ろうとも思いました。
でも…



やっぱり好き。



経験者様、大人のご意見、聞きたいです。



よろしくお願いします。

A 回答 (25件中1~10件)

不倫相手と別れて良かったです。

まだ24歳なのだから、これからはみんなに祝福される幸せな恋愛をしましょうね。
不倫はバレないようにコソコソしなきゃならないし、世間の冷たい目もあります。バレたら慰謝料も多額です。一度、不倫をしてしまうと噂はなかなか消えません。その男は、そこまでして代償を払う価値もない男です。

これから先、あなたが本当に愛する人に出会って結婚を意識したとき、「不倫していた事実」がマイナス面になります。その事実が、周りに噂にならないうちにやめて良かった。私の知人にも不倫にのめり込み、婚期を逃し、結婚話があっても「あの人、不倫してたんだよ…」と噂が必ず出て、結婚話が何回も破談になっている人がいます。その人は周りの親身な忠告も聞かず、友人や両親からも縁切りされました。あなたは不倫に足を踏み入れ失敗しましたが、自分の人生を考え清算する決断をしました。周囲の声にも耳を傾けることができる人なのですね。それって大事です。

その不倫相手の男性も、あなたがダメでもきっと他の不倫相手を見つけるでしょう。そのうち奥さんにバレて修羅場でしょうね。バレない不倫なんてありません。あなたは難を逃れたと思い、ホッとしましょう。
夫婦なら旦那の挙動不審行動は隠してても、全てお見通しでわかります。あなたも彼の連絡先やメルアドも全て消して、証拠隠滅したほうがいいのでは?修羅場を迎え、離婚を考えた奥さんが、万が一、過去の旦那のメールや素行調査をし調べられたら、あなたに災難が降りかかります。不倫で訴えられる時効は3年です。

他の相談コーナーですが、ここまで傷つかないとわからない女性もいます。奥さんに慰謝料400万円払ってます。案の定ですが、こちらのお相手の男性は、他の不倫相手をみつけたみたいです。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0115/378555. …

そんな男への未練はキッパリと絶ち切りましょう。妻からすれば、一度の出来心の浮気で反省する男なら許す余地もありますが、あなたの不倫相手は浮気性な人です。そういう人は治らないです。不倫を普通の恋愛感覚で考えては痛い目にあいます。人様の夫に手をつけたら代償を払わされます。

「ロミオとジュリエット症候群」を知ってますか?http://allabout.co.jp/r_health/gc/301538/
障害があればあるほど燃え上がる恋が不倫です。そういう精神状態は正常ではなく、あなたが言っていたように“うっとりするようなちょっと異常な感じ…”になるそうです。脳内への伝達作用が麻薬をしている時と同じなそうです。だから、なかなか断ち切れなくなるそうです。そうなる前に、気がついて良かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。



はい。
皆に祝福される素敵な恋愛をしたいです。



噂になる前で良かったです。昨日までは泣いていたんですが、今日はなぜかケロッとしててすっきりです。



彼は他に不倫相手を見つけるでしょうね…というより既に何人もいそうです(笑)


証拠隠滅完了ですm(_ _)m


ロミオとジュリエット症候群…知らなかった。
正にそれでした。やっぱり麻薬…
怖いですね。



本当に良かった。
脱け出せて…






ご回答いただいた皆様、大変お世話になりました。心からお礼申し上げます。

お礼日時:2011/01/28 21:06

再度失礼します。


彼とは終わりにしたとのこと、拝見しました。
ご自分では、「強くならなくては」とおっしゃっていますが、
ご自分で考えて、決心して、別れるという行動をとった!
質問者様は、十分強い方です!
自信をもってくださいね。
お相手の方と職場で会う機会があるようですが・・・
「私はあなたと別れたって、やるべき仕事はちゃんとやってるのよ!」
という姿をみせちゃいましょう。
応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答本当にありがとうございます。


はい。
頑張って突き放しました(泣)


十分強いですか?
毎晩泣いてますが…(^^;)
そう言っていただけてホッとしました。


相談して良かったです。

はい!
素敵な彼を見つけ仕事も頑張り『残念』と思わせたいです。


本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/01/27 19:22

以前に知り合いの女性から



「ねぇ、不倫出来る人間と出来ない人間って何が違うんだろう?
不倫出来る人間ってどんな人間なんだろう?」

と言われ、

「さぁ、どうなんだろうねぇ…不倫出来る人間って
どんな人間なんだろうねぇ?」

と返事したら

「あのね!!それは私たちの事なんだよ!!」

と言われ

「えぇぇっっ!!そうなのぉ!」

と返事してしまいました。


>不倫って…そんなにダメ?何がダメ?

特に何が悪いという事もないと思います。
(聖書には汝姦淫する事なかれと書かれてますが…これは性病の蔓延を防ぐ為だったそうです。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


珍しい回答。
そんな風に割り切れたら私も楽だったんですが…

逆に羨ましいです。

お礼日時:2011/01/27 00:35

お礼ありがとうございました。



再度お邪魔します、と思ったけど、
彼とは無事に終わらせたとのことで、何だかホッとしました。

深みにハマって、貴女が傷つくことにならずに済んで良かったです。

実は私も質問者様と似たような経験をしています。
彼は、そりゃ~最初はマメにメール・電話してくれましたよ。
仕事も同業者なので、仕事の悩みや、アイデアなども出し合える
そういった点でも良い相手でした。

でもね、

結局、不倫に走る既婚者って、独身の頃のような恋愛もどきをしたいだけで、
大半の人は、決して本気にはならないものだと思います。
(中には結婚までたどり着いたカップルもいることにはいますが)

貴女が、彼にドキドキするように、彼も独身に戻ったみたいで、
ドキッとしているだけです。


関係が長くなって「慣れ」が生じれば、
段々とそんな気持ちも無くなってきますよ。

今は辛い気持ちもあるかもしれませんが、
大事に至らずに済んで良かった、と思って頑張ってくださいね。

貴女を一番大事にしてくれる素敵な彼が早く現れますように!
応援しています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです。
こちらこそありがとうございます。貴重なお時間を。


無理して終わらせました。じゃないと余計本当の幸せが遠のいていく気がしてきて怖くって…


でも好きだから悲しい。

職場でもたまぁに月1くらいで会うし…


そうそう!
彼はまだ恋愛がしたいみたい。遊び足らないのに結婚したみたい。
一体何なんでしょう…


回答者様も似た経験されていたんですね!



あ…『慣れ』ですか。
今想像したんですが、現状とても相性良いですが、『慣れ』た時を考えるととんでもなく相性悪くなりそうな気がします…

これで…良かった。



はい。
ありがとうございます。素敵な彼を見つけます♪

パニック状態から抜け出せ少しだけ成長出来たような気がします。

本当にありがとう。

お礼日時:2011/01/27 00:32

質問者様と回答された皆様のコメント、すべて拝見いたしました。


私も24~25歳の時に大きな恋愛がスタートしたので、好きな人との
ちょっとしたやりとりや名前を呼ばれる時のドキドキ感は、本当によく
わかりますよ。


『離婚しないかな』という文がありましたが、質問者様はお相手の男性との
結婚を望んでいらっしゃるのでしょうか?
もし望んでいらっしゃるなら、お相手はそれについてどのような
お考えをお持ちですか?
それによっても、質問者様が勘違いをされているかどうか
少しはわかるのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

全てご覧いただいたようで、とても感謝します。


回答者様に質問されて気づきました。今。
私…
不倫相手とは結婚する気全くありません。

確かに離婚してくれたら嬉しいんですが、それは自由に遊べるし私が不利じゃなくなるから。
慰謝料とか嫌なんで…


それに奥さんを大事に出来ない人にあまり魅力を感じません。



私…
もっと強くならないといけませんね。



さっき彼と終わらせました。
今は辛いですが…
そのうち何とかなるでしょう…


多分。

お礼日時:2011/01/26 20:16

再度おじゃまします。



日陰の身が嫌だったら、不倫はやめたほうがいいのではないかと思います。
気付いているのにやめられない。。。

こちらに、心理学の方の不倫についてのお話しがあります。
参考にしてみられては?

http://jp.match.com/landing/CPLanding.aspx?cpp=j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。


心理学のサイト拝見しました。
涙がボロボロ出てきて…
とても参考になり気持ちもすっきりしました。


やっぱり幸せになりたいので、日陰なんか絶対嫌なので、
今さっき自分から終止符を打ちました。


彼は最後の最後までずるかったです(泣)


もう絶対不倫なんかしたくない。



素敵なサイトと、二度にわたってのご回答本当にありがとうございました。
救われました。

お礼日時:2011/01/26 20:07

一通り回答読みました。


過去に浮気した人間なんだから、不倫でもなんでもすれば?


慰謝料の準備はお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今、不倫相手と終わらせました。
もう不倫はしません。

お礼日時:2011/01/26 19:38

相手が、離婚してから考えてみては?


彼が素直に離婚してくれたら、ヨシヨシも本当の愛だと思いますよ。
それからにしないと、慰謝料や相手の奥さん子供さんからの
憎しみも受けることになってあなただけが損をするということ
になります。
相手の離婚ということで、本当の愛を確かめられるわけです。

離婚してくれなかったら、あなたは日陰扱いということになるので
それからは自分の選択になりますが…

なので、不倫は日陰の身の女の人が増えるだけで、
自分にとっても相手にとっても、相手の家族にとっても
だれも良い結果にはならないので、“悪”だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


日陰は嫌です…
凄い泣けてくる。
悔しい。


何で結婚してるの?



絶対離婚しないと思います。
ただの遊びです。
口が上手いから奥さんにもバレずに上手くやってそうなところが更にむかつく(泣)



本当の愛が欲しいです。

不倫相手になるような女の子に訪れるのでしょうか…

お礼日時:2011/01/26 01:57

再回答です。




不倫でボロボロになった友人が、回答にあったような台詞をそっくりそのまま言っていましたよ。


彼は優しい
彼は電話をくれる
彼は○○してれる


だから身体だけじゃないよね?
→もう少し冷静に判断しませんか?


彼は妻がいるのに、貴女に手を出した。
その後もけじめをつけない。
これが彼の本心で全てです。
…まぁ、身体だけではないですね。
彼にとって貴女は、最高の男を演じ、自尊心、性欲、心身共に満たせる都合のよい捌け口…というところでしょうか。
身体だけならお金
心も身体もなら、甘い言葉と時間
刺激的で楽しいゲーム相手なのは後者では?
彼は女性の扱いをよ~くわかってます(笑)

運命とか、順番とか…
そういう言葉は、罪に対する隠れ蓑。

1度不倫中の方のサイトを読んでみては?
同じ台詞がたくさん目に付くはず。
特別でもなんでもない、不誠実な男との恋だとわかりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もご回答ありがとうございます。
こんなパニック状態の私の為に貴重なお時間を…本当に感謝です。
ありがとう。



楽しいゲーム…
本当にそうだと思います。

彼は私が好き好きオーラを出すからいつもるんるんで、調子のいい事ばかり言う。


今思いました!
相性がいいのではなく、女の扱いが上手くて、それに私がひっかかった…ひっかかってる事を知りながらも心地よくて離れられない。
おまけに身体の関係。



泣けてくる…



元彼の事で凄い嫌な思いして、
誰かに甘えたくて…





早く本当の幸せを手に入れたいです。

お礼日時:2011/01/26 01:51

相手の家族を壊すことは良くないことです。


セフレになりなさい。
セフレの付き合いをしているうちに彼の嫌な面も見えてきます。
今は彼を過大評価しているとしか思えません。
体を許し彼の本音を見極めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


セフレと不倫は違うんですか??


過大評価…してます。
嫌なところは見なかった事にしてます…
それがいけないんですが。

お礼日時:2011/01/26 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!