プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大変お恥ずかしながら、23歳にして、まだ彼氏がいたことがありません。
やっぱり彼氏ほしいなぁって思うので、恋活したいなぁって思っています。
ただ、一つ懸念があるんです。

それは、私がいわゆるヲタ女子だってことデス。
私は多くはいないですけど、とても仲の良い友達もいます。
自分で言うのもどうかと思いますが、ルックスも結構良いほうだと思います。
あと、ヲタ女子といってもBL好きとかじゃなくて、漫画のワンピースとか矢沢あい作品などの
漫画好きとか、スピンオフ小説を考えてみるのが好きとか、妄想(←ここが?)が好きとか
って感じのタイプなオタクです。

先ほどルックスには自信がないわけではないみたいなことを言いましたが、
性格のほうは、結構コンプレックスが多いほうだと思います。
恋活をしたいと考えていますが、コンプレックスを直す努力も絶対しながらだなぁとかって
考えているんです。

こんな私が彼氏を作るにはどのようなことをすればいいと思うか、
良かったら意見を聞かせてくださったらとてもうれしいです。
というより、正直、こんな私でも彼氏はできるのでしょうか?正直不安もあります。

A 回答 (6件)

オタクの友達いますが、かく言う私もオタクですが、それも、質問者さんより本格的にオタクですが、みんなちゃんと恋したり彼氏が出来たりしています。

あ、でも、みんな、大学生になるまで男と縁がなかったですね。
オタクって、春が来るの遅いんでしょうか?

貴方も気付いているみたいですが、問題はオタクであることではなく、コンプレックスそのものです。
たいていの人は多かれ少なかれ劣等感も優越感も持っています。
でも、それがへんな風にひん曲がってしまうと、心が不細工になってしまう。

で、どうするかですが、コンプレックスの解消に一番きくのは彼氏を作ることです。
一番大事な人に自分を認めてもらうことで、自分を素直に認められるようになるのです。

そんなわけで恋でもしましょ。
漫画が好きな女の子くらい山のように居ますし、漫画が好きな男の子はもっといっぱい居ますし、その程度で貴方を悪く思うなら、最初から縁がないだけです。気にしてる暇があったら恋してください。
    • 0
この回答へのお礼

正直いって、まさにmaddertaleさんのいうとおり、
どちらかというと私の趣味より気持ちの持ちようのほうが
今現在の私の壁になっている気がしました。
まぁなんやかんやでオタク趣味のことも気にはしていたから
わざわざ皆さんに相談させてもらったのですが・・・
少しクリアになった気がします。
やっぱり、なんとかポジティブな方向に向けてみることかもですね。
どうすればいいか試行錯誤してみます。

ありがとうございます!!

NO.2です。

すまない・・・ 回答違いは分かってる事なんだが・・・

meltdown00さん 0:00:00って・・・

何か持ってる人ですな。
    • 0

こんばんは、23歳ヲタク女子です。

私はあまり彼氏を欲しいと意識した事はなかったですが、仕事を始めて色んな人に告白されて現在付き合って半年の彼氏がいます。

私は所謂腐女子と呼ばれるヲタクでしたが、彼氏の前でもヲタクだという事は隠していませんでしたし彼はそれを含めて好きだと言ってくれました。

焦らなくてもいいんじゃないかな?と思いますよ。
自分磨きを日々行って女子力を上げていたら自ずと良い男性を引き寄せるのではないでしょうか??
趣味を持つのはいい事ですしね!

ヲタクでも彼氏は出来ます!頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自分磨きと女子力向上が大事ですよね。
基本的に。
ヲタ女子でもネガティブ人間じゃなければ彼はできるものかもですね。
ありがとうございます(^^)

オタ女がわからず検索しました このコーナーはいろいろ勉強になりますね

出会いは必ずありますよ あせりはダメいいことありません ちなみに私の娘28になりました
まだドッシリかまえてます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、あわてないようにしたいと思います。
回答ありがとうございます!

ホント・・・自分で言うのはどうだかねぇ・・・(笑)

まぁ別に好きなモノは好きなんだろうから良いと思いますし・・・

でもわざわざオタクを強調して書いているのだから、コンプレックスはその部分なんだろうかなと・・・

でなきゃその部分質問内容に書く必要がないからね。

恋活でいいのかな・・・

もちろんそこでも言わなきゃ、ルックスも結構良いほうだから(/ω\)(自評価w)

いいわけだしな。

妄想する女性を受け入れられますか?とか、

たまに空気読まないで盛り上がる(というかまいあがる)女性を受け入れられますか?って

ことでいいのかい?

それはさ、周りの状況とか勘案しての許容範囲あるから、その範囲内でなら良いと思うよ。

とにかく仲の良い友達と部屋で話しているようなテンションでってのはいただけなくなると・・・

漫画好きなのは別に意識する程の問題ではないとオレは思う。

まぁ彼氏と部屋で妄想で盛り上がるってのは一向に構わないさね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

漫画好きは問題ではないと思うとのことと、彼氏と部屋で妄想的なことで
盛り上がるのはありということですよね。

ただ、周りの状況を読んだりしようということですよね。

恋は遅く来るほど、烈しい(オヴィディウス)

更年期まで20年、平均寿命まで60年あるから、大丈夫。
あせればあせるほど、つまらん男をつかまされる。
じっくり行け。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

どうしても周りの子たちも彼氏もそうだし、たまに結婚が決まった子
もいるから少しあせっちゃったけど・・・そうかもしれませんね、やっぱり。

ありがとうございます☆