プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCなどの動画を見ていて、今のエレクトーンは凄いなーと関心しました
こんなに色々な事ができるなら、弾いてみたいな-と思っているのですけど
(男)36歳になって、エレクトーンを習う人は居るのかなーとちょっと恥ずかしいのですが
でも弾きたい!
レッスンに行くと女の人ばかりで変な目で見られそうな気がして抵抗があるのですけど!
男で30代になってレッスンを習う人は居るのかな?

A 回答 (5件)

 誰にでも、何事にも、初めてはある。

その初めてが何歳かなんて無関係。それよりも、弾きたい ! と思う気持ちが出た今が、初めての最適な時期なんだと思います。
 
 私の周辺では、60歳の手習いどころか70歳になってピアノを習い始めた女性がいるし、定年退職後からカンテレを教わって様々な施設でボランティア活動を始めた男性もいるんだから、30代なんてまだ早い方ですよ。
 仮に、好奇な目が向けられても気にしないで。それこそ初回だけのことで、その自分の気後れに負けて時期を逃したら、結局弾けないままに終わって勿体無いですよ。heribon さんが30代からでもやるぞ ! できるぞ ! と先頭に立つ勢いで始めましょうよ。勇気だしてファイト !!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 勇気を出して行ってみます。
勇気がなくてすいません!なんせ・人の目が気になる年頃なもので・・・って・そんな歳でもないんですけど・・(笑)!!
また質問する事があると思いますので回答お願いします!!

お礼日時:2011/01/26 19:28

 ヤマハでは大人を対象にした教室もありますよ。

おもしろいですよエレクトーン。子供がならいに行っているので、発表会とか見に行きますし。男の子も多いです。

 私もしてもいいかなぁとは思いつつも、左手小指があまり動かせないので断念。

 エレクトーンもデータの入れ方で変わります。色んな音やメロディを予め入れて置くことが出来ます。だから切っ掛けとかのタイミングと簡単な部分だけですごい演奏が可能です。

 ただし、ヤマハですがエレクトーンのステージアは高いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とコースがあるみたいなので、一度行って見ます!
ステージアは、ほんとうに高いですね----! だからEL-900シリーズがほしいのですけどね---!
回答ありがとうごさいました!!!

お礼日時:2011/01/26 19:08

 男性で30代になってエレクトーンを始める人はいると思いますし、年齢に習い事をするのはいいことだと思いますし、習ってから披露する場所に出ることがあったら「この人にこんな特技があるなんて…」と高感度アップになるかもしれません。



 私の知り合いには50代で定時制高校に通い始めた人がいるので30代ではまだ若い方ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました!!
弾けるようになったら、自慢します。

お礼日時:2011/01/26 19:32

居ても居なくても、やりたいと感じたのであれば、スグに始めた方が良いと思います!大体、教室に来る人は、出来ないから習いに来るわけで・・。

音楽に男も女も年齢も関係ありませんよw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/26 19:33

娘の通っていたピアノ教室には 


40代の男性でエレクトーン習ってた人一人だけいました。
きちんと 発表会にも出ましたよ。
習い始めたばかりで、たどたどしい演奏だったけど 
手を震わせながら一生懸命引いている姿に好感持てました。
集合写真にもしっかり写ってますよ。(^^)

関係ないですけど、30代の女性で声楽習っている人もいましたよ。

私敵には 素敵な事だと思います。
ボケ防止にもなりますしね。(笑)・・・そんな年じゃないですね。すみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レッスンに行ってみます! 僕も2階から1階に降りてきたら、たまに・(あれ)?なにしに来たのかな
・・・・っとボケている時があるのでボケ・ボケしないように、がんばります!
ちなみに、僕もそこまでは、歳じゃないかな----っと思っています(笑) 
ありがとうございました! また回答お願いします!

お礼日時:2011/01/26 18:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!