プロが教えるわが家の防犯対策術!

チョコレートで胃もたれします。

デパートなどで買う4粒500円くらいのチョコレート菓子なら平気なのですが、
何が違うんでしょう?

安いチョコほどそうなるので、植物性油脂のせいかな?と思い、
それが含まれていない明治ミルクチョコレートを少し食べてみてもやっぱり胃もたれ・・・。

私は乳製品が苦手で胃もたれするので、
乳成分のせいかな?という気もします・・・。

高級菓子の表面をコーティングしているパリッとしたチョコレートなら
結構食べてもあまりお腹がもたれないんです。
表面だけ剥がして食べまくりたいくらい。
コーティング用のチョコって乳成分が少ないのでしょうか?

何かアドバイスを頂けると助かります。チョコ自体はとても好きなんです!!
お菓子の包装にある成分表示を見ながら、何が違うの?何がいけないの?と悩んでいます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

高級チョコは良質のカカオマス、カカオバターの含有量が何%以上と決まっています。



安いチョコは カカオバターの量が少ない、明治チョコも他の油脂が使われている可能って否定できませんよね。

それと、やたらと砂糖の量が多かったりします。

お菓子の包装にある成分表には書かれていないものもありますので、ご注意を。
    • good
    • 3

こんばんは


カカオの量で違うとかではないでしょうか?
    • good
    • 0

チョコ…、





関係無いのでは?

(・_・)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

関係ないとは・・・?

数ある食品の中でチョコレートが胃もたれを起こすので
相談させて頂いているのですが・・・。

お礼日時:2011/01/27 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!