アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供をキンダーキッズインターナショナルに通わせようか迷っています。
現在子供は2歳と4か月です。
私達家族は昨年10月に東京から大阪に引っ越しをしてきました。
期間は2年以上で、夫の会社の本社は東京なのでいずれ東京に戻る予定です。
子供は年齢からすると来年の春(H.24)から幼稚園なのですが、幼稚園に入っても最短でその年の10月には東京に戻ってしまうので、幼稚園の入学金はもちろんのこと制服やお遊戯のセット等も無駄になってしまいます。。
友人は義務教育でないし、入れないでもいいといいますが、2年以上なのでいつ東京に戻れるかもわからず、幼稚園に通わないまま小学校入学するとなると、突然の集団生活になじめずついていけなくなる・・等と考えてしまいます。
そこで、キンダーキッズの保育部→幼稚部なら東京にもあるし、制服も無駄にならずに済むかと思いました。
3歳児クラスのショート(9:00-14:00くらい)の保育料はおいくらでしょうか。
幼稚園でもバス代等含めると結局3万くらいはかかりそうなのでプラスお稽古代(2~3万)なら
キンダーキッズに入れようかと思うのですが。。
結局、諸々費用入れたら5~6万円ではおさまらないくらいになるのでしょうか。

A 回答 (4件)

私が知っているのは、2010年の入園案内での情報です。


保育時間については、通ってる方から聞いた2011年変更になる時間です。
今より、保育時間が少しだけ長くなるそうです。

【入園時に必要なお金】
 入園金:50,000円
 教材費:20,000円
 物品費: 1,400円

年会費:20,000円

お弁当/給食の選択可で、給食費は、日額390円

【ショート保育の場合】
 ナーサリー(1歳6ヶ月以上)10:00~13:30
 トドラー  (3歳クラス)    9:45~14:00
5日:63,000円
4日:53,000円
3日:43,000円
2日:36,000円

【ロング保育の場合】
 ナーサリー/トドラー 8:00~18:00(レッスン時間以外で、送迎時間を各自が決める)
5日:76,000円+おやつ代1,500円
4日:65,000円+おやつ代1,500円
3日:54,000円+おやつ代1,000円

この他に、クリスマスコンサート等の行事で、会場代等が別途かかったりするそうです。

参考になりますでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごくわかりやすくご回答頂きありがとうございました。
知りたいことが全てわかりました。
料金や保育時間の詳細についてはインターネット等に記載がなかったので詳しく書いて頂き、わざわざ問い合わせる手間が省けました。ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/28 22:52

No1です。



補助金は 《私立幼稚園の場合は》 という意味で記載しました。

私立園にした場合の費用を比較する材料として、考慮に入れればと思い記載しました。
この補助金については《役所に》問い合わせてみて下さい。
    • good
    • 0

こちらは無認可のインターナショナルスクール及びプリスクールなので収入に関係ありません。

補助はありません。
通っておられる方々は教育に熱心な方が多いです。園内外問わず、他の習い事をされるのがほとんどです。
再度、ご検討され、それでも通わせたいと思われましたら、直接問い合わされたらいかがですか?
ちなみに、2年前で、K2のロングで8~9万程かかってました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
費用は直接問い合わせてみます。
全然5-6万では収まらなそうですね。。

お礼日時:2011/01/27 21:41

費用の件は実際に問い合わせた方が話しは早いです。

^^;

>幼稚園の入学金はもちろんのこと制服やお遊戯のセット等も無駄になってしまいます。

私立幼稚園の場合、地域ごとに補助金が多少出るかと思います。収入額に応じて額は様々ですが、それが受け取れれば幼稚園の支度金、月々負担全てが無になる事はないと思います。

地域によって額の設定や、受け取り時期も違うと思うのでそちらも、参考に問い合わせてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
役所に問い合わせてみます。

お礼日時:2011/01/27 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!