アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼稚園が2年保育から3年保育になったのは昭和何年の時ですか?昭和50年の頃ですか?詳しい方教えて下さい。

A 回答 (3件)

昭和30年代からすでに有りましたよ^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

正確に言うと昭和25年の幼稚園制度が発足した時からだとか。しかし当初は1年間しか行かない園児も多く徐々に2年間、3年間と増えて行ったようです。

お礼日時:2021/03/02 15:52

昭和40年には1年保育2年保育3年保育がありましたよ。


現代でも同じだと思います。
長年2年保育が主流でしたが現代では3年保育のほうが増えているそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。昭和40年にも3年保育があったのですか。勉強になりました。てっきり昭和40年代は2年保育しかなかったような気がしていました。

お礼日時:2021/02/24 00:02

各幼稚園で、バラバラなので、いつというラインはありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!