アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、知人に頼まれ上記MBを使い1台組んだのですが
使用していると突然画像が乱れ、処理速度が大幅に
重くなります。
このような症状に合っている方いらっしゃったら
アドバイスをお願いします。

CPU  Pen4 2.8C
メモリ DDR333 256×2 (ノンブランド)
HDD  Seagate ST380011A
グラフィック以下オンボード

何か特定の処理をすると起こるという
わけではないので、曖昧で申し訳ないの
ですが、心当たりがありましたらお願いします。

また、僕は未確認なのですが、上記症状の
あと、画面の解像度が変わるという症状もでました。
どちらも再起動すれば元に戻るそうです。

とりあえず、メーカのサイトに行きましたが
BIOS・ドライバ等は特にないようですし
グラフィックチップの不良でしょうか?

A 回答 (1件)

OSは、WindowsXPでしょうか? 明記されていませんが、推測で。



WindowsXPでしたら、よくある事です。何かのはずみでCPUの使用率が100%になり、最悪 OSがハングアップしてしまう現象。
 すでにマイクロソフトも認めているバグです。解決法は、マイクロソフトから出された? パッチ(修正プログラム)を当てること。

とりあえず、インテル865Gのオンボードのビデオ機能はさけて AGPバスにビデオカードを取り付けてあげれば出る回数が減ると思います。

他に、CPUが熱暴走した時にも同じ現象が見受けられます。インテル純正ファン(別名:リテイル・ファン)は役不足なので、もっと強力なCPUファンが望ましいです。

他の対策として、CPUの付近にある ヒートシンク(物によって、ファン)が取り付けてあります、こいつも冷却して下さい。

インテルの設計不良ですので、「グラフィックチップの不良でしょうか?」ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
仰るとおり、Windows XPを使っております。
BlasterWeponさんが仰るパッチはWindowsアップデートで
ダウンロードできるものなんでしょうか?
一通りアップデートはかけているはずですし、
念のためマイクロソフトのHPで探しては
みたんですが見つからなくて。
申し訳ありませんがご教授お願いいたします。

念のため、ビデオカードとリテールファンを
交換してみます。

お礼日時:2003/09/06 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!