アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『Canon PIXUS MP610』を使用しています。
キヤノンの修理費用は特別なことがない限り9,450円+1,575円(引取の場合)なのは存じていますが、依頼事項以外に「ついでに廃インク吸収体の交換もやって」とお願いしたら、たとえ吸収体が満タンになっていなくてもやってもらえるのでしょうか?

10年前に購入した『BJ-F870』を5年前に修理に出した時はメモ書きで「廃インク吸収体の交換もお願いします」と書いておいたら、修理内容には修理箇所以外に「吸収体の交換」と書いてありました。もちろん修理費用は基本料金内で済みました。

購入後3年が過ぎていますし、最近はDVDラベル印刷が増えてきてインクの消費速度が速くなっているので、壊れるのが早いか・吸収体が満タンになるのが早いか、という状況です。『MP610』はかなりお気に入りなので、メーカーのアフターサービス期間(2013年7月末)までは買い換えせず修理に出すつもりです。

今のところ正常稼動していますが、異常は急にやってくるものなので今のうちに確認しておきたいと思います。

A 回答 (3件)

やってくれますよ


S6300が壊れたとき、まもなくサービス対象外になると言うことで、主要な消耗品を全交換しました
吸収体もその中にありましたから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
期限ギリギリになった時に修理に出せればいいですね。

お礼日時:2011/02/05 14:03

質問自体はすでに解決済みと思いますが、サービスモードでどのくらいいっぱいになっているかの確認ができることはご存知ですか?



時々確認するとよろしいかと。
http://kuroutoshikou.blog16.jp/index.php/2009/10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
サービスモード試してみました。確かにサービスモードには入りましたが、印刷ができませんでした。また改めてチャレンジしてみます。

お礼日時:2011/02/05 14:03

そのように指示すればやってくれますよ


御心配なく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
安心して修理に出せます。

お礼日時:2011/02/05 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!