アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【使用PCスペック】
Prime Galleria HG(ドスパラにてカスタマイズ注文)

OS
[カスタマイズ] 【64bit】Windows7 Professional のインストール

オフィス
Officeなし

CPU
[カスタマイズ] インテル Core i7-2600K (クアッドコア/HT対応/定格3.40GHz/TB時最大3.80GHz/L3キャッシュ8MB)

CPUFANオプション
無し

メモリ
[カスタマイズ] 8GB DDR3 SDRAM(PC3-10600/4GBx2/デュアルチャネル)

グラフィック機能
NVIDIA GeForce GTS450 1GB

ハードディスク/SSD
[カスタマイズ] 【おすすめ】【SSD】 Crucial 64GB (CTFDDAC064MAG-1G1/SATA6Gb/s対応※)

ハードディスクの静音化
メインハードディスクの静音化無し

パーティション分割
パーティション分割無し

ハードディスク(追加1)
[カスタマイズ] 2TB HDD

ハードディスク(追加1)の静音化
追加HDD1の静音無し

マザーボード
インテル H67 Express チップセット ATXマザーボード

光学ドライブ
[カスタマイズ] ブルーレイドライブ (読み書き対応)

オープンベイ
USB3.0ポート x2, 12in1カードリーダー

サウンド
マザーボード 標準 オンボードHDサウンド

地デジチューナー 無し
ブロードバンドポート(LAN)

ギガビットLANポート x1 (マザーボードオンボード)
無線LANアダプタ 無し

USBインターフェースカード
USB3.0ポート x2 (マザーボードオンボード)

ケース
CB ケース ブラック (幅192 ×奥行き511 ×高さ436mm)

フロントFAN
フロントケースFAN(12cm 静音FAN)

リアFAN
背面ケースFAN (12cm 静音FAN)

電源
[カスタマイズ] 750W 静音電源 (DELTA ELECTRONICS 製 / 80PLUS)

I/Oポート
前面:USB2.0 x2 USB3.0 x2 背面:USB2.0 x4 USB3.0x2 eSATAx1



PCがインターネット等をしている時に突然フリーズしてしまいます。
普段はなんの問題もなく動作するのですが(フリーズが起こった事のあるソフトを使っていても)、前兆なしで急に画面が固まり、マウス&キーボードの操作も受け付けない状態になるので強制終了も出来ず、仕方なく本体付属のリセットボタンで再起動しています。
再起動後はまた何の問題もなく動作し、何かの拍子に突然フリーズ。
という繰り返し状態です。

購入から三週間程しか経過してしていないのにすでに10回このような事が起こっています。

イベントビューアで再起動した時のログを確認したところ、
必ず

1、エラー
『ドライバー PCI は、子デバイス (010101010101010100) に無効な ID を返しました。』

2、情報
『ファイル システム フィルター 'FileInfo' (6.1、‎2009‎-‎07‎-‎14T08:34:25.000000000Z) が正常に読み込まれ、フィルター マネージャーに登録されました。』

3、重大
『システムは正常にシャットダウンする前に再起動しました。このエラーは、システムの応答の停止、クラッシュ、または予期しない電源の遮断により発生する可能性があります。』
※本体付属のリセットボタンを押したときのログだと思われます。

という順番になっていました。
又、『1』のエラーはフリーズ時以外にも何のタイミングかはわかりませんが何度が発生していました。

という事は『子デバイス』というものが異常なのでしょうか?

対処法をご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>購入から三週間程しか経過してしていないのにすでに10回このような事が起こっています。



ドスパラに連絡するなろ、持って行くなりしないんですか?
まだ保証期間なんだから見てもらえばいいのに。
    • good
    • 0

OSのインストールされてるのはSSDでしょうか?


もしそうなら真っ先にそこらあたりを疑うべきです。

購入してまもなくそのようなトラブルに見舞われるPCは
後々トラブルがつきまとうものなので出来るだけ交換して
貰う方が良いと思います。
    • good
    • 1

ドスパラの製品ですか?(汗)


あの会社マザボの明細を表示してないでしょ?

今までの経験上・・・感かもしれませんが・・・NVIDIA GeForce GTS450 1GB のグラフィックボードとの相性に問題があると思いますけれどね。

このボードのドライバは最初から問題があったはず。
ドライバのバージョンを確認してください。
その上で最新のドライバをダウンロードしてインストールして見れば?

必ず古いバージョンは削除してから。

もうひとつ気になるのはマザボ上のビデオチップはdisableになっているのでしょうね?

買って間もないらしいけれど、ドスパラに持ち込んでもあの会社は検証に3週間ぐらい掛かると思いますよ。

どんなショップブランドででも問題は出る事はありますがあそこでは・・・・(汗)

マザボとグラフィックボードの組み合わせって重要なんですよ、相性が。

どなたかが言ってましたがSSDはまだもうひとつ信頼性がね。
    • good
    • 1

おはようございます。


素人です。

購入してから3週間しかかかってないなら何らかの異常を考えた方が良
さそうです(マシンがドスパラだということで、基本的扱いは十分把握
してると推測(笑))

症状が起きるのはインターネットだけですか?
また症状はwebページに偏りはありませんか?(HTMLの記述が問題な可能
性はないか)

ブラウザを変えても症状は起きますか?
またはブラウザの再インストールは効果ありませんか?

それでも異常が出るということであればマシンの異常が考えられると思
います。ドスパラに相談してみましょう。
    • good
    • 0

あくまで、私の経験則なので参考にしないでください。


同じようにある日突然フリーズしまくりました。ネットだけでなく漫画ヴューアを使用してもフリーズしました。

前兆なしで急に画面が固まり、マウス&キーボードの操作も受け付けない状態になるので強制終了も出来ず、仕方なく本体付属のリセットボタンで再起動しています。
も同じです。

ウィルスかと思いスキャンしても検出されず、更に動画を再生したところ音割れが酷く見るに絶えない状態でした。
これはもう買い換えるしかないと諦めかけて、どうせなら復元ポイントで調子のよかった時期に戻そうと、
msconfigで復元しました。

現在は何も無かったように動いていますが、サポートによると大変危険なようです。
ここで原因がつかめず、サポート期間も過ぎ、修理する気持ちもない場合は試してみてください。
    • good
    • 0

デバイスという言葉でピンと来るのはメモリとグラボとHDですね。


まず、メモリに関しては1枚はずして様子を見てみる。
グラボは冷却ファンが止まっていて、加熱時にフリーズになることがあります。
そこらへんのチェックとドライバの更新でしょうか。

あと、詳しくないのですがSSDってまだ成熟した製品じゃないからプチフリーズするとかいろいろ不具合が報告されているとか、なんか、ちらっと読んだ記憶があるのですが。調べてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!