プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫の漫画でオススメなのはなんですか?
ギャグ、ほのぼの、感動、(四コマとチーズスイートホーム以外なら)なんでもいいです
できればどんな話かもお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

『ホワッツマイケル』


http://wpedia.goo.ne.jp/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AF% …

猫の漫画なら、これは「お勧め」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私も大好きです

お礼日時:2011/01/28 16:26

みかん・絵日記



言葉を話せる猫「みかん」とその周囲の人々や動物の話。ほのぼのしている少女漫画です。
結構古いのですが、大手古本屋チェーンに行けば売っているかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してみました。すごく猫がかわいいですね!
ありがとうございます

お礼日時:2011/01/28 16:29

「ねこめ~わく」竹本泉


 SFでファンタジーでラブコメで日常系。主人公の女子高生が「進化させられた猫たちが人間の文化を再現している世界」に召喚されてアドバイザーになる話。

http://www.amazon.co.jp/dp/4022130717/
    • good
    • 0

 アタゴオルシリーズ



 これは外せないでしょうね。

 ヨネザード・アタゴオルでは人間と猫とが居る不思議な世界。猫は二本足であるきます。
 デブ猫ヒデヨシが騒動を起こす。

 銀河鉄道の夜 劇場版アニメでどんな感じか分かるかな。CGでアニメ化もされました。
    • good
    • 0

きょうの猫村さん



ウェブコミックを書籍化したものです。
猫だけど家政婦の猫村さんが主人公で、一昔前の市原悦子のドラマみたいなストーリーです。

特に大きな事件が起こる訳でもないのですが、ほっこり和みます。
    • good
    • 0

「ゾッチャの日常」生藤由美


http://www.s-manga.net/title/zocchanonichijo.html
「シッポがともだち」桜沢エリカ
http://www.s-manga.net/title/shippogatomodachi.h …
「天才柳沢教授タマとの生活」山下和美  
http://kc.kodansha.co.jp/product/top.php/1234594 …


オムニバスでもいいなら
「猫のファンタジー」幻冬舎
http://www.gentosha.co.jp/search/list.php?AUTHOR …
    • good
    • 0

「小さなお茶会」猫十字社


 猫の夫婦を主人公としたほのぼのマンガです。

「NEKO^2」岡田次郎
 猫の言葉を話せる女の子が仲間の猫たちと繰り広げるどたばたコメディーです。

「CAT SHIT ONE」小林源文
 ベトナム戦争時の米軍将兵を擬ウサギ化したマンガです。ベトナム人が猫で表現されています。
 他には、ロシア人が熊、イギリス人がネズミ、フランス人が豚、日本人がサル、中国人がパンダです。

「ねこばなし」浪花愛
 作者が飼っているネコたちの日常マンガです。

 あとマンガじゃありませんが、
「かきょうのちきゅうせいふくにっき」CLAMP
    • good
    • 0

Duddlay と申します。



私のオススメは、
「片桐くん家に猫がいる」:吉川景都:新潮社:3巻(月刊コミック@バンチに掲載中)
http://www.comicbunch.com/comicinfo/katagiri/
猫男子、片桐くんと、そのおじいさんの遺産?の3匹のネコ+自身が拾ってきたネコ
計4匹のネコと暮らす、ほのぼのライフです。
    • good
    • 0

「ハードナッツ」 (大竹とも・女性自身コミックス)



女性週刊誌で連載されている四コマです。
ナッツという猫と、その飼い主であるのほほんとした家族・近所に住み着いている野良猫たちのお話です。なんというか、それぞれの独り言がいいんです。とりたてて大したことを言っているわけではないのですが・・・結果、思惑はすれ違い、みたいな。
出だしの「おれ ナッツ」という台詞が好きで、愛読しています。
    • good
    • 1

「性悪猫」やまだ紫  


ちょっと古いマンガですが、しみじみと印象に残る作品(短編集)です。
さみしい雨の日に「すなぶくろみたいに抱いていてよ」ってよっかかってくる母猫に泣きそうになりました。猫に仮託したさみしいおかあさんの気持でもあるんですよね…

参考URL:http://www.chikumashobo.co.jp/product/9784480023 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!