プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)Dell Inspiron 1501 XP sp3を使用。リカバリしてドライバをDellの手順どおりインストールしたがSkypeで音声が出ないので利用できずに困っています。DellSupportページからInspiron 1501のドライバを入れたがアプリケーションのドライバだけはエラーで入りません。ほかはすべて入りました。これが原因でしょうか? (2)OutlookExpressのメールルールで[spam]メールをサーバーから削除にしても受信します。リカバリ前は受信せず快適でしたが何故でしょうか?・・・以上2件の質問にどなたかご教授いただければ大変ありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まずは、skype以外のアプリケーション(メディアプレイヤーなど)は音がでますか?

上記OKならば、skype側の設定の問題ではないでしょうか。
上記NGならば、そもそも"オーディオドライバが"入ってないのでは?
デバイスマネージャ開いて、!や?が出ている項目がないことも確認してみてください。

この回答への補足

cqxbf695様;
早速のご指導誠に有難うございます。地獄に仏の感謝です。オーディオドライバはコンピュータの管理、デバイスマネージャ → サウンド、ビデオおよびゲームコントローラに・SigmaTel High Difinition Audio CODEC、・オーディオCODEC、・ビデオCODEC、・メディアコントロールデバイス、・レガシーオーディオドライバ、・レガシービデオキャプチャデバイスというものが入っています。
・ヘッドホンは他のPCでは作動しますがこのPCで認識しません。
・スタート アクセサリ エンターテイメント サウンドレコーダで音声をレコード出来ません。
・コンパネ サウンドとオーディオデバイスのプロパティ でオーディオの音量、録音コントロールはマイクにチェックが入っています。
・ヘッドホンのメーカー、バッファローに問い合わせると上記チェックが入っていれば作動する筈でヘッドホンはジャックを差し込むだけであとはPC次第、判らないと言うことです。ヘッドホンはSkype対応品です。
・Skypeのページをあれこれと一生懸命探しましたが該当しそうなものはすべて試しても判りません。Skypeに質問を受け付けるページがあると質問できるのですが見当たらないのでOKWaveが最後の頼みと思って質問しました。
Skypeに質問できる方法があれば教えて下さい。
前の質問が言葉足らずで失礼しました。お助けをお願いします。

• 0
この回答へのお礼

Skypeの質問ページを見つけることができて,質問したらDirectXをインストールしてみたらというアドバイスがあり、インストールするとOKになりました。お騒がせして済みませんでした。Thank you !!

追加です。

ヘッドフォンありきでのお話で、ヘッドフォン有りでは調子が悪く、無しでは正常ということ・・?
ちょっとそこが解読できません。

この回答への補足

cqxbf695様;
早速追加の返信有難うございました。ヘッドホンのマイクを認識しないということです。ヘッドホンをつけてSkypeを利用しようとすると音声を認識しません。補足に書きましたように「・スタート アクセサリ エンターテイメント サウンドレコーダで音声をレコード出来ません。」のでSkypeの問題ではなくPC設定の何かが原因ではないかと思っています。XPリカバリ後の設定に何か理由があるのではないでしょうか。
なお、このほかにOutlookExpressのメールルールが思うように設定できませんので、どこかおかしくしていると感じています。返信お礼まで。アドバイスがあればよろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

cqxbf695様;
DirectXをインストールしたらOKになりました。お世話になりました。Thank you!