プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの電源を入れたまま、しばらくしますと、パスワードを求める画面に
切り替わりますが、この画面を出ないようにする方法をご存知でしたら、どう
ぞご指南ください。

A 回答 (5件)

この動画の手順道理に設定すればいいです。

ユーザーアカウントのパスワードを削除する
http://www.dougamanual.com/blog/186/1075/e4908.h …
    • 0

「スタート」から「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「ファイル名を指定して実行」とクリック。

表示された入力欄に「control userpasswords2」と入力して「OK」をクリック。

「ユーザーアカウント」の「このコンピューターのユーザー」欄からパスワード入力を省略したい

ユーザーを選び、「ユーザーがこのコンピューターを使うには・・・」のチェックを

はずして「OK」をクリック。

ログオンする際のパスワードを入力して「OK」をクリック。

私はこれでスッキリできました。
    • 0

#1です。

>コントロール画面から電源に入るのでしょうか?
それでもかまいません。
#1の手順を行ったのなら、デスクトップ右クリック→「個人設定」→「スクリーンセーバ」→「電源設定の変更」→「プラン設定の変更」→「詳細な電源設定の変更」とたどることになります。

Windows+Rで「ファイル名を指定して実行」からpowercfg.cplを実行して、そこからたどるのでもかまいません。
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました。
ありがとうございました。

アカウント設定変更するだけです。

簡単です。
以下、手順です。

画面左下にあるスタート押す → コントロールパネル を選ぶ → ユーザーアカウントを選ぶ → ユーザーアカウント変更の画面で設定をパスワード求める画面が出ない様に変える→再起動またはログオフを行って完了です。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
手順道理に表示されません。

「ユーザーアカウント変更の画面で設定をパスワード求める画面が出ない様に変える」の箇所にたどりつけません。

例えばスクリーンセーバからの復帰画面なら、デスクトップ上の空いた空間を右クリック→「個人設定」→「スクリーンセーバー」を選択します。

「再開時にログオン画面に戻る」にチェックが入っていると思われますので、チェックを外してください。
スクリーンセーバではなく、休止状態などからの復帰の画面なら、「電源設定の変更..」をクリック→「プラン設定の変更」→「詳細な電源設定の変更」→「電源オプション」ダイアログの中の「追加の設定」の項目から、「復帰時のパスワードを必要とする」で「いいえ」を選択してください。
    • 0
この回答へのお礼

コントロール画面から電源に入るのでしょうか?