アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、あなたが今までにないシステムで競合他社を鑑みても売れると確信したシステムを開発した場合で、、営業が得意ではないあなたはどうしますか?

条件
・営業は誰かに任せたい
・BtoB または BtoC だが、営業はリアルが大前提
・資本力がない
・マーケットが確定的である (どこに売ればいいのかわかり易いこと)
・開発途中も可
・価格競争に陥る2次的な商品ではない


不可
・アイディアだけ
・BtoCで、とりあえず、時がたつのを待てば・・・といった、自制を無視した商品
・だれに?が明確でない商品

ざっくりしてますが、たとえば、開発した商品を販売できるサイトなどありましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

販売実績のない製品を会社相手に売ってもらうというのは日本では現実的ではないように思います。

営業力も資本もないのであれば、自分と製品ごとどこかの会社に売り込むぐらいしか思い浮かびません。

素晴らしいアイデアがあるのであればiPoneなどのソフトを開発するのはどうですか?

ごくごく一部の人のようですが、中学生が開発したソフトでもかなりの本数が売れてかなり儲かっている人もいると聞きます。

Androidなどオープンな開発環境、市場が今広がっていっているので個人でやるなら今はその辺が狙い目だと思います。

これは営業不要の例ですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイボーズのように、良いシステムがあれば、後は営業力なのだろうと思っていますが、エンジニアの方々はやはり営業が得意でないので難しいですよね。
私は、エンジニアの知識(微力ながら)がある営業に強いタイプなので、よい商品を探せないかと思っていますが、そんなマッチングサイトなどあればいいですよね。

お礼日時:2011/02/15 09:31

はっきり言えば・・・



きょうびエンドユーザー向けに商品を売るのは簡単ではありません。
ビジネスモデル特許などを取得して、どこかにライセンスするか
スポンサーを探して、広告を載せるのが現実的でしょう。
(それでも簡単とはいいがたいですが)

ベクターなどダウンロード販売に過度の期待をしているようでしたらやめた方がいいでしょう。
おそらく小遣い稼ぎになる程度でビジネスとしては成り立たないと思います。
誰かに営業を任せられるほどの利益はでないので他人をあてにはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、フリーや良いアイディアで作ったシステムも「売る人がいない」
というのが現実のようですね。
アメリカのVCの場合は、そういったアイディアには投資し、営業をかける資本力を付けることをしますが、日本は難しいですしね。

参考になりました。

お礼日時:2011/01/31 16:45

あなた なんてどうでもいいのではありませんか?



烏合の衆ではビジネスは成功しません
    • good
    • 0

Vector


http://www.vector.co.jp/

ですね。

ソフトの公開・販売をされる方へ
http://www.vector.co.jp/info/web_form/webform_in …

ベクターPCショップ
http://shop.vector.co.jp/service/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、営業はリアルが大前提という
たてつけですので。

お礼日時:2011/01/31 16:45

ビクターですね(o^o^o)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!