天使と悪魔選手権

3年ほど過食・過剰運動に悩んでいます。自分の力では克服できないと思い、専門病院で治療してもらおうと決意しました。

九段坂病院に摂食障害専門外来があり、電話したところ、6年半待ちと言われてしまい断念。

国府台病院も評判が良さそうなので電話したこころ、こちらは半年待ち。電話で対応された方に身長・体重を質問されたので答えたところ「その体型なら普通ですよね。本当に摂食障害なのですか?」と言われて不振に思い、予約はしませんでした。

あまりの冷たい対応に、自分で調べた病院が本当に信頼できるなのか不安で分からなくなってしまい困っています。

小さなクリニックでも良いので、どこか信頼できる病院を教えていただけないでしょうか?

最近は、特に不安定で自傷行為もしてしまうようになってしまいました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちわは。



摂食障害でお困りとのこと。

私もそうなってからかれこれ5~6年位になります。
体重は20キロも上がり下がりをしました。


一時期よりは、落ち着きました。
医者にかかるのも手ですが、ご自身の努力は医者にかかっても必要になります。

こちらのサイトを読んで、心がけ程度でいいのでやれることをやってみてください。

どうかお体ご自愛ください。
回復を願っています。
http://ameblo.jp/step-aya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

あやさんのブログは以前から拝見しています。本も出版されて今度買おうかなと思っています。

ですが、「自分の心がけ」だけでは、もう精神的にも肉体的にも限界です。

他人に頼ることも大事だと最近分かりました。自分だけではやっぱり限度があると思うのです。
なので、やっぱり病院に通いたいのです。勇気を出して通ってみたいのです。

すみません。

お礼日時:2011/01/31 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!