プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、精神的に不安定なことと、摂食障害で、心療内科に通院しています。
カルテが見えたので、私の病名を見たら「N」という何かの略語かもしりませんが、たった一文字の病名が1番目に書かれていて、2番目の覧には摂食障害とありました。
摂食障害は分かるのですが、1番目は何かの病名の省略でしょうか?
分かる方いましたら、教えてください。

A 回答 (4件)

詳しい方の回答を待ちたいと思いますが、


とりあえず私が思い付くのは
神経症:neurosis 
神経障害:neuropathy 
神経衰弱:a nervous breakdown
そんなところです。
摂食障害そのものは心身症に属すると思いますが…
あまり心配しないで、直接医者に質問してみてもいいと思います。
全然違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

それがなんの略なのか分かりませんが、


もし気になるのでしたら、主治医に自分はどんな病気でどんな症状なのか
直接お聞きになるのがいいと思います。

情報を公開することが義務づけられているので
教えて下さいと要求すれば、教えて下さると思いますよ。
    • good
    • 0

神経症neurosisのNかもしれませんが、まったく違うかもしれません。


お医者さんによってカルテの書き方や略し方が違うこともあるらしいので何とも言えません。

何だろう?と気になるでしょうけど、先生から診断の結果など聞いていらっしゃるようなので、信頼して直接先生のお話を聞いてくださいね。
    • good
    • 0

ナーバスでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!