アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅の隣りに30坪の土地で、現在駐車場と倉庫があります
今後、まだ何年先かわかりませんが
その上に、若夫婦の家を建てたいと思っています

駐車場と倉庫はそのままに
多分鉄骨で二階と三階が住居の家を建てるとしたら
おおよそ、どのくらいの予算を考えておくべきでしょうか?

また、土地の名義は夫のものですが
名義変更(整然贈与?)等
考えておかなければいけないことがありましたら
そちらのアドバイスもお願いします

A 回答 (2件)

既存の駐車場と倉庫の上に家を建てる??


予算も何も、まず不可能です。構造計算すべてやり直しですから。
上に鉄骨住宅を乗せて耐えられる構造になっているとはとても思えません。
本当に上に建てるとなると駐車場に物凄い補強工事が必要になるかと。
駐車場、倉庫とは別構造で家を建てるのなら可能ですが、そこまでする必要があるのかどうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ漠然とした話過ぎました
もう少し熟慮します

お礼日時:2011/01/31 22:01

内容が掴みかねる


駐車場&倉庫は建替えてから1階を利用?
残したままではないですね?
30坪の土地は道路に2m以上接道していますね
方位は?用途地域は(建蔽率、容積率)?地盤は?
名義変更は何の為にする?
整然→生前贈与 何故するの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ漠然とした話過ぎました
もう少し熟慮します

お礼日時:2011/01/31 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!