プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘッドフォンで音楽とスカイプを両用していたのですが、この度スピーカーを購入したのでそれぞれで音声を分けて利用したいと思うのですがうまくいきません。
ヘッドセットからスカイプの音声を出し、その他の音を(音楽など)スピーカーから出したいのですが、ご教授お願いたします。できないものなのでしょうか?

スピーカー:ロジクール  LS21 2.1 Stereo Speaker System
ヘッドフォン:Sennheiser PC131 プラグタイプ
OS:Windows7 PRO 32bit 
マザーボード:ASUS M4A87TD EVO
オーディオ(オンボード):VT1818 High Definition Audio 8-Channel CODEC

A 回答 (3件)

>Windowsのデバイスはサウンドカードなどで分けて利用することできるのでしょ


うか?


サウンドカードや外付けオーディオプロセッサを増設することで、複数のスピーカやヘッドホンを使い分けできますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。今後の参考にいたします。
本当に助かりました。

お礼日時:2011/02/03 11:28

>設定は色々と試しておりヘッドセットよりスカイプ音声と音楽が出て来たりまたスピーカーからスカイプの音声が出たときもありそのときはWindows Media Playerからの音声はでませんでした。


何か他の接続方法などもあるのでしょうか?

まず、そういうことができるtめにはサウンドデバイスが別になっていないとできません。USBスピーカやUSBヘッドセットは独立したサウンドデバイスになります。
上記を前提に、Skypeで出す音をWindowsのサウンドと分けるには、Skypeのオーディオ設定で、Windows標準のサウンドデバイス以外を設定します。これが間違っていると音は一緒に出ます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。良いヒントを頂ました。
スピーカーのスペックをよくみると

出力(ヘッドフォン用):3.5mmステレオミニジャック (x1)

ということはデバイスをWindowsを使うということなんですね。
現状ではヘッドセットを独立したデバイスに変更しないとできないと言うことになると思いますので諦めました。
Windowsのデバイスはサウンドカードなどで分けて利用することできるのでしょうか?
また新たに疑問ができてしましました。

お礼日時:2011/02/03 00:04

「その他の音」をどのソフトで出しているかによります. そっちで出力が指定できればそれで終わり.

この回答への補足

ありがとうございます。

現在スピーカーはHDMI接続でモニターのヘッドフォンからの出力です。
スカイプはパソコン本体背面よりピンジャックでの接続です。
設定は色々と試しておりヘッドセットよりスカイプ音声と音楽が出て来たりまたスピーカーからスカイプの音声が出たときもありそのときはWindows Media Playerからの音声はでませんでした。
何か他の接続方法などもあるのでしょうか?

補足日時:2011/02/02 00:54
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!