アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日友達にパソコンを教えてもらっていたら、マウスのポインタ(砂時計の時?)の形が絵のパレットだったり、モナリザの絵だったりしたんです。あたしのにもあるよと言われてマウスの設定を見てみても黒いマウスとか大きいマウスとかしかないんです…彼女のはwindouws98でしたがMEにはないとかそういうことではないのでしょうか。あれがあるだけでパソコンライフが華やぐような、そんな気がするあたしはだめですか。ご存知でしたら、是非教えてください。

A 回答 (2件)

検索サイトで「デスクトップテーマ」と検索すれば

いろいろダウンロードできますよ。
なかには有料なものもありますが、フリーソフトでも十分楽しめますよ。
下のURLはダウンロードサイトです。一応出しておきました。デスクトップの欄をクリックすれば、すぐわかると思います。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~koujimps/i/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

一応ダウンロードはできたみたいなんですが、それからどうやっていいのかいまいち分かりません。いろいろやってみてそれでも分からなかったら、また質問しますのでその時はよろしくお願いします。

多分、マウスポインターがデフォルトのものしか

インストールされていないのでは?

OSインストールモデルとか、OSをデフォルトインストールすると
そういう状態の場合があります。

以下に、追加インストールの方法を記述しておきますが、難しかったらごめんなさい。
又、私のPCはWin98なんでMeと違っていたらごめんなさい。

「スタート」メニュー→「設定」→「コントロールパネル」で
「コントロールパネル」を開いください。

その中から「アプリケーションの追加と削除」を起動してください。

すると、「アプリケーションの追加と削除のプロパティ」という
ウィンドウが表示されます。

そのウィンドウの上側にある「Windowsファイル」をクリックしてください。

すると「しばらくお待ち下さい」のメッセージが出て、
メッセージが消えるとファイルの種類のところに、色々出てくると思います。

(注意、チェックボックスのチェックをはずすと削除対象になりますので注意してくださいね。)

その中に、「デスクトップテーマ」というのがあると思いますが、
それの左側のチェックボックスが、チェックされていなかったり、
チェックされていてもグレー表示になっていませんか?

もしチェックされていなかったりした場合は、チェックボックスを
白色のチェックにして、「OK」ボタンを押すと、インストールされます。

「デスクトップテーマ」を選択している状態で、右下の「詳細」ボタンを押すと
更にインストールしたいものを個別に選択できます。

以上、頑張ってください。
    • 0