プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVDで「イルマーレ」を観たらとても良かったので、
同じように静かで心に沁みるような映画をご存じの方がいらしたら、
是非教えていただきたいです。
韓国映画はほとんど観た事がありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の好きなのをいくつかご紹介します。


ちょっと悲しいのが多いのですが…

・ノートに眠った願い事
   事故死した女性の残したノートを元に恋人が旅をする話
・私たちの幸せな時間
   死刑囚と生きる気力のなくなった女性の心の交流
・二つの恋と砂時計
   あしながおじさんをモチーフにした話
・オオカミの誘惑
   淡い初恋
・恋風恋歌
   済州島で出会った二人の話
・八月のクリスマス
   せつないラブストーリー  
・百万長者の初恋
   わがまま財閥息子のラブストーリー
・ファンジニ 映画版
   妓生になった女性と幼馴染とのラブストーリー

韓国映画についてはこちらのサイトで詳しくわかります。
http://www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin/korea.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
DVDを借りに行っても、
たくさんあってどれがいいのかわかりませんでした。
俳優さんもぺ・ヨンジュンさんとか、チャン・ドンゴンさんくらいしか
知らなくて。
お勧めいただいた作品は一つも観た事がないです。
早速お店で探してみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/02/04 20:46

個人的には『子猫をおねがい』。


処女作では、この1本に尽きる。
女性監督ならではの繊細さが画面に漲っている。
音楽も素晴らしい。
監督別では、韓国のゴダールことホン・サンス全作品(とくには『浜辺の女』)。
酒、女、セックスと、おきまりのホン・サンスの世界が重複しますが、
映画?でも、これが人生でしょ?といわんばかりのリアリティ。
男女の本音をきもちいいくらい突いてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「子猫をお願い」は人に勧められて観ました。
とても良かったです。
ホン・サンス監督の作品は観た事がありません。
少し調べたら、
「エリック・ロメールの徒弟と評される」方なんですね。
実はエリック・ロメールの作品はとても好きで、
映画館まで観に行っていました。

お礼日時:2011/02/12 21:22

はじめまして。



私のお勧めは
「連理の枝」
「私の頭の中の消しゴム」
「ラブストーリー」
「ラスト・プレゼント」
「僕の彼女を紹介します」
「猟奇的な彼女」
「菊花の香り」
「恋する神父」
「愛しのサガジ」
「B型の彼氏」
「彼女を信じないでください」
「青春漫画」
「同い年の家庭教師」
「アメノナカノ青空」
「君に捧げる初恋」
「王の男」
「あなたを忘れない」
「初恋の雪」
「最後の約束」
「非日常的な彼女」
「赤ちゃんと僕」

ジャンルはいろいろですが、基本的に泣ける作品が好きです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山紹介していただいて、ありがとうございます。
私は泣けても最後はハッピーエンドの作品が好きです。
おもしろそうな作品が一杯で嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/12 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!