アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても初歩的な質問で申し訳ございませんm(_ _)m
FTPを使用して、データ転送を行おうとしているのですが、転送ができません。
WindowsNTserverを使用して、クライアントPC(Windows2000)から転送処理を行おうとしたところ、user cannot loginという状態になります。
userには「anonymous」を使用しており、IISの設定では、匿名の接続を許可しております。
先月の頭くらいまではできていたのですが、今月に入ってからできなくなってしまいました。
この間、ネットワークの変更はなかったのですが、先月のウィルス対策で、サービスパックをあてました。
これが影響してしまったのでしょうか!?
お手数ですが、お教えいただけれると幸いです。
よろしくお願い致します(^0^)

A 回答 (2件)

サーバー環境が下記の通りであれば、セキュリティーパッチ(823803)が原因の可能性が高いです。



当方、WinNT4.0sp6a & IIS3.0 にて、上記セキュリティパッチをあてたところ、wwwサービスへの匿名ログオンができなくなりました。
いろいろ調べたところセキュリティパッチの再起動以降ログオンできなくなりましたので、このセキュリティパッチを削除したところ問題なくログオンできるようになりました。

また、セキュリティパッチ 823803 には オリジナル リリース版 (2003/07/24) と 更新版(2003/08/14) があります。
更新版のセキュリティパッチであれば問題なく動作しています。

この現象は、IIS4.0以降では起こらないようです。
IIS3.0のサポートは 2003/06/30 で終了しているみたいなので、IIS4.0以降にアップグレードしておいたほうが良いかもしれません。
この場合、Option Pack を適用し IIS 4.0 にアップグレードして、再度 Windows NT 4.0 SP6a を適用する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サーバーの環境はWindowsNT4.0でIIS3.0です。
おそらく、私の方もご回答の現象であると思われます。
早速対応をしたいと思います。

ちなみに、匿名ログオンだけできないのでしょうか??

お礼日時:2003/09/11 15:57

NT4のサービスパックは6aで止まっています。

ウイルス対策はHotfix Q823980のパッチをインストールすることです。WindowsNTでは従来から何らかのアップデートを行った後でサービスパックを適用するという運用管理をしてきましたが、今回のウイルス対策ではサービスパック6aを適用したWindows NTにこのHOTFIXを上書きするという手順になっています。最後にサービスパックを当てる従来の手順をとった場合には何らかの障害が発生する可能性があります。すでにNTのサポートは延長フェーズなのでマイクロソフトとの契約がなければサポートが受けられません。
とりあえず、以下の点を確認して下さい。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とりあえず原因の方もわかってきたので、対応の方法を考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!