プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年はラグビーのW杯がありますが各大陸予選には何ヶ国くらい出てるんですか?確か加盟国は100くらいあると思うのですが実際は加盟国全部出てくる事は色んな事情でないと思ったので。今回、出来たら過去も知りたいです!

A 回答 (1件)

スーパーボウル見ながら、2011年のワールドカップサイトから集計してみました。

http://www.rugbyworldcup.com/qualifying/fixtures …

全参加協会は90協会、予選参加協会数は78、内訳は

アフリカ
Botswana、Cameroon、Cote D'Ivoire、Kenya、Madagascar、Morocco、Namibia、Nigeria、Senegal、
Swaziland、Tunisia、Uganda、Zambia、Zimbabweの14カ国

アメリカ
America、Bahamas、Barbados、Bermuda、Brazil、Canada、Cayman Islands、Chile、Colombia、Guyana、
Jamaica、Mexico、Paraguay、Peru、Trinidad & Tobago、Uruguay、USA、Venezuelaの17カ国

アジア
Arabian Gulf、Chinese Taipei、Hong Kong、India、Japan、Kazakhstan、Korea、Malaysia、Pakistan、
Singapore、Sri Lanka、Thailandの12カ国

ヨーロッパ
Andorra、Armenia、Austria、Belgium、Bulgaria、Croatia、Czech Republic、Denmark、Finland、
Georgia、Germany、Hungary、Israel、Latvia、Lithuania、Luxembourg、Malta、Moldova、
Netherlands、Norway、Poland、Portugal、Romania、Russia、Serbia、Slovenia、Spain、Sweden、
Switzerland、Ukraineの30カ国

オセアニア
Cook Islands、Niue Island、Papua New Guinea、Samoa、Vanuatuの5カ国

他に予選免除は、England、Scotland、Wales、Ireland、France、Italy、South Africa、New Zealand、
Australia、Argentina、Tonga、Fijiの12カ国

過去の分はご勘弁
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてもらってありがたいです!こうしてみるとアフリカでも結構ラグビーやってるんですね!勉強になりました!