アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、いま彼女との学力差に不安を感じてます。
もう2年目なのですが、中学校はおなじでそれほど気にしなかったのですが、
高校が別れてから不安になり始めました。
彼女は偏差値68くらいの県内トップの進学校。
自分は53くらいの普通の私立高校です。
目指す大学は彼女が難関国公立
自分は中堅国公立です。
ここで質問ですが、このような場合恋愛は成立しますか?
相手も自分のことを大好きといってくれますし自分も大好きです。
ここまで学力差があるとものすごく不安になります。
将来的にも付き合っていきたいと考えていますが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

こんにちは、女子大生です。


確かに学力の差は気になるところですね。
しかし、それを気にしているのは女の子からすると嬉しいと思います。
大学生になり私も恋愛をしてきましたが、大学生になると将来を考え始める人が多くいて、学力...も確かに気になりますが、それよりも一般常識とかそういう方が気になると思います。
これを一般に学力と言ってしまうと私は何も言えませんが....

kanikamannさんが気にするほど、恋愛と学力を一緒に見なくてもいいと思いますよ。
学力どうので付き合っているわけじゃないですよね?
彼女が好きだから、彼女もあなたが好きだから付き合ってるんですよ?
学力が私より低いから別れるとか、彼女より劣ってるから釣り合わないとか、そういうのは違うと思いますよ。

>ここで質問ですが、このような場合恋愛は成立しますか?
成立も何も学力に差があるから成立しないなんて事はないと私は思います。
    • good
    • 2

 こんばんわ。



 気にしているのは「学力差」なのかな?感じ的には、大学が違うことによる「遠距離」という不安も抱えている気がするけれど(^_^;) 

 どうして学力の差が気になるんだろう?

 私の勝手な推測では、高校が離れたことによって少し距離感を感じている。それが進学によってさらに大きくなるのではないか?という不安から来ているのではないかな~と思います。そうなると、「がんばって同じ大学に行く」「彼女の大学と近い大学に行く」といった辺りが現実案かな~という感じがしますね。
 彼女との仲を揺るぎないものとするということも考えられるけど、高校生のうちはね~進学を視野に入れているということは結婚とか婚約とかは難しいと思うし。
 とりあえずは、残りの高校生活という時間をどう過ごすかだと思うよ~。彼女との時間にしても、自分自身の時間にしても。

 お幸せに(^o^)
    • good
    • 0

今の時代、いい大学へ入れたからといっていい未来が待っているとは限りません。



素晴らしい人間性があれば恋愛するのに学力なんて関係ないと思います。
    • good
    • 0

学力なんて関係ないと思いますよ。



誰もそんな物気にしないでしょう。
    • good
    • 0

学力?



そんなの人間の値打ちの中のホンの一部ですよ・・・。
人間性、人柄のほうがよっぽど重要!

人の価値観は人それぞれなので、彼女がどのような価値観を持つ人なのかわかりません。

同じ理系同士で理系の話題で盛り上がれるのを喜びと感じる人もいるだろう。
文系同士で文学について議論するのを喜びと感じる人もいるだろう。
逆に、
仕事(勉強)で理系のことばかりしているので、プライベートでまで理系の話をするのはうんざりと感じている人もいるだろう。

僕は難関国立大学卒、妻は農業高校卒。勉強の話なんぞすることはないけど、同じ趣味のバイクについては話がはずむし、何より人間性は僕よりはるかに上を行く!良い妻でありよい母であり。

学力なんぞ、人間を判断するときの比重20%位!?
    • good
    • 1

君がよほど頑張って、実力を上げないと難しいでしょう。



やはり、男の方が主導権を握れる様でないと、うまくゆかない。
そう言う事を彼女が考える前に、君が彼女を手に入れてしまえば、とりあえず上手くゆくかも知れない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています