dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもネットの書き込みのコメントについての質問ばかりで申し訳ないと思っていますが(先に謝っといたので「またこういう質問か」とか突っ込まないで下さい)プロ野球に限ったことではないですが、韓国に絡んだ事柄やニュースがあると(プロ野球で言うと韓国の球団との試合や韓国の選手が日本に移籍してきたときなど)変に強がったコメントをする俳が多いですが(前に見たコメントでは「全部日本が勝つ」とか「大リーグで活躍できなかった奴が簡単にプロ野球で通用すると思うなよ」とかがありましたが)何であんな事で変に強がり見苦しいコメントをする人が相変わらず多いのでしょうか?韓国についてはいろいろありますが、こんな幼稚な書き込みをしている人は正直同じ日本人として恥ずかしいというか非常にみっともないですが(正直こんな人間は消えてもらっても構わないです)

A 回答 (3件)

同感です。

貴方のような健全な考え方の人の投稿を読ませていただくと、救われた気分になります。

聞くところによると、韓国や中国に対して侮蔑的な書き込みをするのは、多くがネットカフェ難民や派遣で働く人々だそうですね。

彼らは明日の暮らしも知れず、友人や家族もなく、毎日寂しく心細くて仕方がない。しかしネットに民族主義的なコメントを投稿すると、しばしば好意的なレスが返ってくる。彼らはそうして、わずかな癒しを得ているのだそうです。

考えてみれば、彼らも哀れですね。
    • 0
この回答へのお礼

そういったことがあるのですか。

見苦しいというかネットでしかほざけない輩(俳じゃないですよ)

か暇人しか書き込んでいないでしょう。

リアルな世界が充実していていれば、
そんな書き込みもしている暇もないはず。
それかただのストレス発散。
まともに書き込んでいる人もいるでしょうけどね。

ネットの世界の発言なんて好き勝手できるのだから、
ああこういうやつもいるんだなと
思えばいいんです。

まあ、韓国のしていることについては何とも言い難いですが
スポーツやエンターテイメントと政治を何でもかんでも一緒に
するなと強くいいたいですね。

私も何度も言いますがヤフーコメントなんて2ちゃんの書き込みと同じようなもの。
とても為になる書き込みもあれば、便所の書き込みのようなものもあるということですね。

だから、もうこういう質問を立てるのもやめませんか?
あなたの精神的にも良くないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答を書いてくれてありがたいのですがいつも一言余分な事を書いている気がしますよ。

確かに質問者様の気持ちもわからなくは無いですが、あれだけ反日活動を行っている国を認めるのもおかしいような気がします。

竹島で日本人が殺されたり(韓国)尖閣諸島ではヤクザみたいな事をしたり(中国)日本国旗を焼いたり、日本料理店を壊したり。

中国、韓国はいつまででも戦争を引きづり仲良くなろうとはしません。

確かに戦争の時には日本は酷い事をしていました。

しかしヨーロッパを見てみるとドイツをそこまで嫌っていません。

正直中国も韓国も素晴らしい人は多いのですが、あそこまで反日を前面に出しては誰も認められなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

何か頭の固い人が多いなという気がします。