アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国って、なんであんなに日本に対して劣等感持ってるの?

韓国って反日なのに、ほぼのアイドルグループが日本語歌いますよね、

売れるため~、と韓国人とkpopファンは
言い訳してますが、受けるために歌ってるレベルをこえてます、

例えば、日本の歌は英語混じる歌が多いですが、あれは海外に受けるために
歌ってる訳じゃなくて、格好いいからですよね。(あれに近い気します)


他、東南アジアの国の曲みても、
(中国語、日本語 韓国語)で歌ってる国はありません。 せいぜい題名に中国語入るぐらいです。

東南アジアでも歌詞に英語混ざった
歌結構あります。

親日の台湾ですら、日本語の歌詞なんて、そう聞いたことないです。
もちろん中国でも。公用語は英語だけ という認識みたいです。

どう思いますか?

A 回答 (6件)

韓国って、なんであんなに日本に対して劣等感持ってるの? 


 ↑
韓国人は日本に対して優越感の入り交じった劣等感を
持っているのです。

一般には「小中華思想」が原因だ、と言われて
います。
これは父なる中国がいて、その下に長男韓国
次男日本がいる。

だから、秀吉の朝鮮出兵には文句を言うが
千回も侵略している中国には何も言いません。

韓国の方が格上の「はず」。
しかし、実際は日本の方が殆どの分野で
上回っている。
経済科学、ノーベル賞など。


これが反日の源泉です。
日本人には理解出来ないのですが、朱子学に凝り固まって
いる韓国人はこうした思考をするのです。
朱子学ほど上下関係に厳しい思想はありません。
韓国のお札の肖像画のほとんどは、この朱子学の
学者です。




韓国って反日なのに、ほぼのアイドルグループが日本語歌いますよね、
売れるため~、と韓国人とkpopファンは
言い訳してますが、受けるために歌ってるレベルをこえてます、
例えば、日本の歌は英語混じる歌が多いですが、あれは海外に受けるために
歌ってる訳じゃなくて、格好いいからですよね。(あれに近い気します)
  ↑
軽蔑したいけど、事実として優れているから
憧れもする。
そういう複雑な心情なのです。
    • good
    • 2

劣等感というか英語発音のリズムとポップス、ロック、ジャズ等のリズムは避けては通れないほど関係があるからです。



だから日本語、韓国語でも英語風に歌う(なってしまう)ミュージャンが多いわけです。
個人的に日本語のラップなんてダサくて聴いてられません。
劣等感の問題は韓国と日本で比べるより、アジア圏の人はみんなアメリカ、イギリスのミュージャンに劣等感を抱き続けていると見る方が正しいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、それはそうですね 笑

お礼日時:2020/03/16 09:02

劣等感というから


おかしくなるのです

憧れなら理解できます

政治的には反日でなければなりませんが
外貨獲得を考えたら
やはり日本語が入った歌の方が
日本の特に若い男性には
人気が出やすいですし
外貨獲得には一番です

アメリカだって
ロックの歌手の憧れは
黒人音楽です

これも
劣等感ではなく
憧れです
(劣等感も多少はありますが)

それを無視したのが
カントリー&ウエスタンですね
根っからの白人音楽です

ついでに言えば
日本の演歌も
元は韓国音楽からの流れです

KPOP以外は
立派な韓国の演歌です

日本に売りやすい
よく聞いてくれる
これが日本の歌を歌うことの
理由でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、これかもしれません、
憧れですね、
なんかそれを感じます

お礼日時:2020/03/15 21:02

日本を軽蔑しているので、金を稼ぐだけで、日本社会には貢献しない様にしているのです。



日本に貢献すると親日派(チンイルパ)とレッテルを貼られ、韓国社会で村八分にされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん、でも、日本の90年代の髪型真似して、日本語歌って
日本の大正とかに怒ってるあたり、劣等感爆発してるようにみえます…
ただ、日本苦手なのはガチだとは思います…

お礼日時:2020/03/15 20:02

まず、自分はK-POPは嫌いです。


で、質問の答えとしては、劣等感というより戦術ですよね。

もともと韓国では音楽の市場が小さい。だけど芸能プロダクションがアイドルをたくさん育てている。
だから売れたグループには海外に出てお金を持ってきてくれないと、芸能プロダクションがアイドルの卵を
育てられない。

そんなことから市場を海外に求めるのだけど、洋楽を聞く感覚で原曲の韓国語を聞くような人は
日本にはなかなかいない。
だからもとの韓国語バージョンとは別に日本で売るための日本語バージョンを作る。

なので、日本人の曲の歌詞に英語が入っているのとはわけが違いますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それも、あると思うんですが、
ではなぜ、タイ語とかベトナム語をkpop歌手は歌わないんでしょうか?

ボイコットJAPANしてても、日本語ずっと歌ってるところ見ると執着が凄そうにみえます

お礼日時:2020/03/15 18:52

劣等感ではないです。

優越感と敵対心かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優越感なら、むしろ歌えなくないですか?

お礼日時:2020/03/15 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!